Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

岡山での日々 9/27

9月27日(土)

外国人は魚臭に敏感。というわけで、自宅ではおおっぴらに魚を焼けない私。
臭いが残らないように、切り身の魚をムニエルにしたり。
なので、岡山では“まるごとの魚を焼いたやつ”を食べたい。
200809271114000.jpg
というわけで、旬のさんま。


前回も登場した気がするけど、この横長七輪、さんま用らしい。
“炭火で焼いた方がおいしいよねえ”
とつぶやいてみたら、昼からレッスンのある私のために父が朝からさんまを炭焼きしてくれた。

で、庭でちゃちゃっと焼いたのを、卓袱台でささっと食べて、さくっと仕事に、というイメージでいたんだけど、ふと外を見ると父が日よけを制作していた。
200809271109000.jpg
なぜそんなものが家にあるのか分からないけど、黒い巨大な布をテント風にはって強い日差しを遮断。ばっちりとBBQモード。

両親そろって仲睦まじく魚を焼く姿が、なんともひまじんっぽい。
200809271115000.jpg

仕方なく時間を気にしながら外で食べてたら、父はビール飲んでた。
自分のビールをおいしくするために外のセッティングをしたとしか思えない!
だまされるとこだった!

途中でいつもお世話になってる魚屋さんのトラックが来たので、全員で♪さかなさかなさかな~と歌いながらわらわらと出ていって、あれこれ言いながら夜の宴会用の魚を選ぶ。このおっちゃんの魚は、本当にうまいのだ。そしてこうして家族みんなで魚を選ぶのも、すごい幸福感。
200809271155000.jpg
結局、刺身用のヒラメと、湯引き用のハモと、焼きもの用のエビと、煮付けようのカレイを購入。どっさり!

このあと、あたふたと倉敷CO-OPのレッスンに向ったんだけど、レッスン中に生徒さんが
“なんか焼肉の匂いがする…”
とつぶやいていたので、あせって昼から炭火でさんまを焼いて食べたことを告白してしまった。
レッスン後にスタジオの外に出てみたら、CO-OPの調理室の方から本当に焼き肉の匂いが。なんだ、私じゃないじゃん!

夜ははじめてのNXGNスタジオに。ちょっと早めについたので、川沿いの石に座って母が作ってくれた栗ごはんのおにぎりをもそもそと食べる。
栗ごはんって、家で作ったのが一番おいしいんだよね。

スタジオはミラーボール付きでよかったよー。音響設備もいいし。
思ったより人数も集まって、よかったよかった。
そしてここを提供してくれたSHINOBUさんのとこの4姉妹とも念願のご対面♪
パパがアフリカ系アメリカ人で、4人とも超かわいいー。
私がつけてたヒョウ柄のヒップスカーフにめちゃくちゃ食いつくセンスが小学生とは思えませんわ。そして、そのキュートなルックスとセンスなのに、岡山弁ってとこが、かわいすぎて食べたくなるー。

来月もまた、NXGNクラス開催します。こちらも有り難いことに盛況で、もうちょっとで受付締め切ろうかなーと思ってますので、ご予約はお早めに。









 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories