Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川のうまいもの

かつて岡山でのショーに毎月家族みんなで来てくれていて、今は香川に引っ越してしまわれたGさんに東京でやっと再開。
素晴らしいディナーだったのでそのことについて書きたいと思ったんだけど、どこかに写真を撮ったカメラを忘れてきたらしく見つからないので、とりあえずGさんに聞いた香川のうまいもんの話を。
私のメモがわりなので四国に関係ない人は聞き流してくだされ。



観音寺の自宅の近所だというおすしやさん味楽留(ミラクル)
こんなにふざけたネーミングなのに、すごくうまいんだとか。
で、HPを見て納得。なんだかうまそうだ。
img221_file.jpg

最近店員の態度のみでなく、HPを見てもそのお店の丁寧さというか、志の高さとかが、分かるようになってきたので、ちょっと大人の気分。しかしこのまま突っ走りすぎて、嫌な大人にならないよう気をつけよう。
何より、四国はそのへんのスーパーで買っても魚がうまいんです。瀬戸内の魚は、安くてうまいのだ。東京に住んでいると肉を食べがちなのは、魚が高くてまずいからだよなあと、しみじみ思う。
DSC00132.jpg
お店のブログにのってたワサビの写真。
“今回も、御殿場産のきれいなワサビが手に入りました。”
とさらりと書いてあるところに、丁寧さを感じるのは私だけではないはず。

もうひとつ、教えてもらったのが高松のフレンチ。
Tomoshiro Inoueという、なかなかそうそうたるプロフィールの人だ。
なぜ、こんな人が突然高松に?と思ってしまうような。
はじめのお店は代官山と書いてあったので、行ってみようかなと調べてみたら、こちらは閉店されてるようだ。あたりまえか、シェフはひとりだし。
代官山時代、お料理の評価は高かったようだけれど、接客がイマイチだったとか。こういうのを見ると、そうか接客だけでは味ははかりしれないなーとも思うけど。

いつかまた、四国に行くときにはぜひ香川にもよっておいしいもんを食べようっと。




スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。