Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自殺について

今、柳美里という人の“自殺”という本を読んでいます。
ずいぶんと古い本で、多分、10年くらい前に“完全自殺マニュアル”という不思議な本が出版されたころの対談を本にまとめたもの。
きっと、自殺について論じるのがはやっていたのでしょうね。世紀末だし。
その頃、私は若くて、人生は希望と絶望にあふれていて、ちょっとしたことに泣いたり怒ったり笑ったり踊り出したり、毎日がジェットコースターみたいでした。
そして、暇だったせい(正しくは怠惰で自分を忙しさに追い込まなかったせい)で、生きることについても、死というものについても、すごくたくさんの本を読んだり、考えたりしていた気がします。
その頃、“自殺とは人生においてもらい得る最高の贈り物だ。もしも自ら死を選ぶということが不可能だったら、生きるということは地獄のようになるだろう”というような文章を読んで(何の本だったか覚えていない。フロイトとかそういうのだった気もするけど。)、たいそう感動したことを10年ぶりに思い出しました。
もしも本当につらくて悲しくて痛くて悲しくて悲しくて悲しくて耐えられなくなったら、いつでも死ねる、と思えば、生きていける気がします。
いつでも死ねるのだから、今でなくてもいいだろう、と思えるのは、素晴らしい。
そして、そんなことばかり毎日考えていられた青春時代、ばんざい。


話題がちょっと暗かったね。
酔っぱらっているわけではないよー。
でも眠いので、とりあえず英語はまた今度ということで。
Those who don't understand English, sorry I'm a bit too sleepy to translate at the moment.
Will write it in English some time soon.

コメント欄に、いかがわしげなサイトの書き込みがありました。
こんな、誰も見ていないようブログにまで書き込むんだね。
暇なんだー。へー。と思ったことであるよ。
記念にもうしばらくおいておこうっと。
興味がある人はのぞきにいってきて報告してください。

sweet dreams

yasmeen
スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。