Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hong Kong

うだうだぐずぐずでろでろと迷ったりぐずったりけんかしたり、さんざんしたあげく、結局香港に行くことにし、昨日チケットをとって、今は成田のANAラウンジでひとり生ビール。
さっきおそばを食べたとこ。

今回の香港行きについては、何だかあらゆることがスムーズに進まず、そのたびに気持ちがなえたり、投げやりになったり、これは神様が行くなと言っている!と泣きたくなったり。
(ほら、私今スピリチュアルブームだから)
などなどを乗り越えて、これから向うわけなんだけど。

不安。

今日、出発直前に前のエントリーで紹介したリコネクションの本が届いたので(Amazonばんざい!)もってきた。
冒頭を読んだ時点ですでに、大学生の頃に読んで影響を受けたアンドリュー・ワイルとの強いつながりを発見して興奮。
この人、ワイル博士の本にのっていたオステオパシーの人ではないか?(カイロプラクティックって書いてあるから違う?)
ずうっと前に読んだ本だけど、ワイル博士もおすすめ(まあ、かなりアメリカ人っぽい偏りもあるけど)。自己治癒力を高めるためのライフスタイルを目指す方へ。

癒す心、治す力
癒す心

ナチュラルメディスン
natural.jpg

私の両親はともに実家がお百姓さんだったので、農家の人が出荷用の野菜と自家用の野菜を分けて作るのを子供のときから目の当たりにしている。違うのはもちろん、使う農薬の量だ。特に高度成長期に育った彼らの世代には、農薬なんて目に見えて新しいものが出て、量もばんばん増えていったに違いない。母は
“今日はノウヤクサンプの日だから畑に行っちゃいかんよー”
と言われ、翌日に行ってみると虫の死骸がいっぱいあって、子供心にもこんなに虫を殺すような毒を食べ物にふりかけて大丈夫なのかなーと不思議に思ったそうだ。
なので、我が家では昔から比較的安全なものを選んで食べていたと思う。田舎からはしょっちゅう山のような野菜が段ボールで届いていたし。
自分が大人になって、こういうオーガニックな食物や自然療法なんかが、ただのブーム扱いされることの方が、なんだか不思議だ。
あたりまえのことなのに。
そして、そういうことをどんどん追求して行くと、いわゆるスピリチュアルなものに辿り着くのは、ある意味仕方がないという気がする。
(長くなるので中間の理論は省くが…推して知ってくれ)

は、いったい何を書いているんだ、私は…。

これから、がんがんと汚染されている香港にいってまいります。
火曜日の早朝に帰国します。メールの返信など滞りましたらごめんなさい。

y





スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。