Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スピリチュアルブーム

このところ、私の中でスピリチュアルブームが。
以前から関心はあったんだけど、ここにきてむくむくと…。
相当弱っているか、今まさに人生の岐路にきているか、どちらか。(同じ事か?)

昨日なんか、思わず3000円も出してこんな本も衝動買いしてしまった。
相性大全





相性大全
本屋さんで自分とDとの相性を立ち読みして、ひとりで笑ってしまった。あたりすぎてて。

ふたりともカメラ好きだけど、派手好き贅沢好きの獅子座(D)は高性能の高級カメラを持ち、しまりやの蟹座(私)は安価なカメラを持っているとか。
蟹座は大の締まり屋なのに、不思議と食事には惜しまずお金をかけるとか。
あたってる…!

そもそも、唐突に占いに行きたくなったのがはじまり。

再来週には“厳しいけどよくあたる”と噂の占い師麻里(あざと)のところに行ってきます。5年前に訪れたときに相当こてんぱんにやられたんだけど。膝蹴りからドロップキーック!なくらいに。
それなのに、今回突然占いに行きたくなって周囲の人にあたる占い師を聞いてまわっていたら、ふたたびそこを紹介された。東京には数百人単位の占い師がいるはずだが、なぜ彼女を。
もうこれは運命としか…。

あともうひとり、横浜にいる算命学の占い師さんも紹介してもらったので、いずれ近いうちに行ってみようと思う。

あとパワーストーンとかも気になるし。
いっこも持ってないけど。
だって相性が悪いのをつけちゃうと体調悪くなるとか脅されたんだもん。

リコネクションとやらもめちゃくちゃ気になる。
秋にあるワークショップに興味しんしんなんだけど、値段が値段なのと、秋頃までには飽きてるなじゃないかという懸念があり、2の足をふんでいたら、アマゾンにエリック君の著書が売られていたので、思わず注文しちゃった。
リコネクション
レビューによると、この本、読んでるだけで手がびりびりするらしいよ!
(そして私はたぶんびりびりしなくて、自分の鈍さにがっくりするんだろうな…)
セミナー、3回あるんだけど、すでに2回は定員に達していてしめきってるんだよなー。急がなきゃだよなー。迷うなー。
誰かこれ読んでる人でエリック君のセミナーに出たとこある人いたら感想を教えて!
(いないと思うけど)


今日は今日とて、朝から自分の前世を見ようとセルフトレーニングしてみた。
前世療法ブックに従って↓(これは図書館でたまたま目について借りてみた)
前世療法

途中で寝ちゃったけどね。えへっ。
今度また、寝不足じゃないときにやってみようっと♪

そういえば最近知人から、“私、前世がないんです”という衝撃の告白をうけた。
現世が初世なので、生きるのが難しいのだそうだ。でも、その人がその年齢と人生経験の割にはあまりにも子供のようにに無邪気な人なので、思わず、あ、分かるかも~と思った。
色々な人がいるなあ、ふう。

立場的に(細々ではあるけれどもベリーダンスを教えている人間として)、あまりにスピリチュアルに走るのはちょっとやばいと自分で思う。たぶんそれによって、ものすごーく私に近寄ってくる人と、遠ざかっていく人が、はっきりと分かれてしまうんだろうなあ。
特に、ベリーダンスっていうジャンルがびみょーにかぶってるし…。
もちろん普通の人でもそうなんだろうし、友達ならそれでもいいが、私が教えたいのはベリーダンスなのに、ダンスではない部分で私との関係が影響を受けるっていうのは、あまり本意ではないので。
でも、色々な人が言っているとおり、魂の問題って、もう避けては通れない時期に来ている。
WHO(世界保険機構)でさえ、もう何年も前に“健康の定義にスピリチュアルを付け加えるか”を検討をしたりしている。
私も、超自然と呼ばれるものについての自分の姿勢をはっきり持って、でも言わなくていい人には言わずに、分かってくれる人とは話せる、という、居心地のいい場所を探していきたいなあ。いや、いくべきだ。

はあ。













 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories