Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

Vietnam: Day 7

私たちの住んでいるビルは耐震構造のためよく揺れる。
うちは22階なので、風が吹いても揺れ、建物がきしんだ音をたてる。今夜はよくよく風が強いんだなー、こんなにきいきいいってたら怖いなあ、と思い、気を紛らわせようとテレビをつけてみたら、地震だった。
私がはじめてのお留守番におびえている夜に限ってまた…。
ベトナムのつづき。しつこく。ほんと、これ、自分のためだけに書いてる。



6月14日(土) Day 7

6時半に起き、食欲がないDをベッドに残してひとりで朝食を食べる。ここの朝食ビュッフェは本当においしかったので離れるのが残念だ!
フライトが9:40だったので慌ただしく出発。はじめホイアンからニャチャンまでは列車で行くつもりだったが、時間がもったいなく思えてきたのとDの体調を考えて飛行機にした。ホテルの人がてきぱきと手配をしてくれるのを見て、ここは小さいけれども清潔で、従業員は温かくもしっかりしていて、度重なる停電を差し引いてもなお、泊まる価値はあまりあると深く思った。
大好きだったホイアンとお別れかーと思うとなんだかせつない。


空港に早めに着いてしまい、待合室でカップヌードルを食べながら永遠の名作トムとジェリーを見る。いつも思うがトムはなんだかかわいそう。だってトムは猫なんだから仕方ないんだよ。ネズミを捕まえたくって仕方がないんだよ。だって猫なんだから!!というところで、Dと意気投合する。しかし“でもやっぱりジェリーの方がかわいいねえ…”というところでも意見が揃う。
Dは“このカップヌードルはMSG(科学調味料)の味がしておいしいねえ!”と、にこにこしながらすすっていた。

びゅーんとひとっとびでニャチャンに到着。
ここは有名なリゾート地だからいいホテルに泊まりたい!というDにお任せしていたら、ばっちり5つ星のホテルをとっていた。確か、この旅の趣旨はベトナムバックパック貧乏旅行~ではなかったっけ?まあいいけどさ(←へなちょこ)。
汚いバックパックを背負ってチェックイン。とりあえずプールサイドにあるバーにて軽くランチ♪と、思ったら値段に目が飛び出た。
ふたりでサンドイッチとハンバーガーとビールとジュースを頼んだだけなのに、50ドルっ!昨日まで、結構豪勢に食べても二人で5ドルくらいだったのに…。
高いホテルに泊まるということは、宿泊費ばかりでなくあらゆる生活費もともに高くなるってことなのね。そういえば、はじめて港区に引っ越したとき、肉や野菜が高くてびっくりしたもんなー。あれと同じか。

ランチの値段に軽くどきどきしつつ、午後はてくてくとお散歩。道ばたの床屋でDは勇敢にもひげを剃ってもらった。ちなみに道ばたの、というのは文字通り道ばたで、歩道にいすと鏡をおいてそこでひげをそったり、耳掃除をしたりするのだ。
615522794209_0_ALB.jpg

あのカミソリは衛生的にどうなのだろうか…と思ったがあえて考えない方向で…。
ホテルプライスにおびえた私たちはスーパーで安いソーダやスナックなどを買い込んで帰る。

夕方から夜にかけては、プライベートビーチ(と謳っているがホテルを出て広ーい道路を渡ったむこうがわ+一般人もばっちり入れそう)やプールなどでごろごろしたり、近所のシーフードレストランへ行ったりと、普通の食事を楽しんだ。
地元の人でにぎわっていたシーフードレストランは、あらゆるものがハーフキロ(500g)もしくは1キロでの注文なので、ふたりぼっちの私たちはたべてもたべても減らない半キロのエビをひたすら剥いては食べた。それに山盛りの蒸しはまぐりと空芯菜炒めとごはん。うまくて安いことは確かだが…。
662042794209_0_ALB.jpg
(この写真では分かりにくいかもしれないが、えびもはまぐりも特大)


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories