Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vietnam: Day 5

よくあることだが、今日も一歩も部屋の外に出ていない。火曜日は昼も夜もレッスンがあるのでそういうことが多い。
昼のレッスンのあとなぜか生徒さんたちと悪い男についての話でたいそう盛り上がり、気がつけば5時であった…。悪い男にはくれぐれも気をつけようと誓った有意義な時間。

我ながら“まだ続いてるんだ~”と思ってしまう、ベトナムのつづき。



6月12日(木) Day 5

昨夜は早寝したために8時に起床。洋風とベトナム風がミックスされた朝食ビュッフェは素晴らしく、すいかとメロンとマンゴーとパパイヤとドラゴンフルーツとパッションフルーツとライチーとパイナップルが食べ放題なんて、興奮で鼻血が出そうだ!

DはPCのネットとブラックベリーがつながらず、しかもシャワーの途中で停電になってしまい、薄暗いバスルームで水まで止まってしまった(電気ポンプを使っているらしい)ので怒り狂っていた。
私は昔から停電が嫌いではないので、Dの怒りにまったく共感できない。
幼かった頃、停電になって家族みんなでろうそくの光でお風呂に入ったこととか、うす暗い中で缶詰や乾パンで夕食をすませたこととか、急に家の中がキャンプ場みたいになって、暗くてちょっとだけ怖いのでみんなで身を寄せ合って(なぜか)小さな声でお話したりとか、そういうのがすごく暖かい思いでだったからだろう。
でもトイレの水が流れないのは、ちょっと怖いものがあるなあ…。

ホテルのクッキングクラスに申し込んだら、担当のかわいいリンちゃんと一緒に市場に行って買い物をするところから始まった。市場はうるさくて汚くて臭くて面白く、これぞアジア!という感じだった。あまりうろうろするとここで実際に生活している人々の邪魔になるようだったし、中にいるがめつそうなおばちゃん達に“私の写真をとれ!そして1ドルおいていけー!”と怒鳴られるのが怖くて、早々に退散。

ホテルに戻り、Dと私はお揃いのピンクのエプロンをつけさせられて、ホテル併設のレストランのすみっこにてクッキングスクール開始。レストランががらがらなので、すべてのスタッフが見学に集まり、あーでもないこーでもないと意見を出し合ってくれて、暑苦しさ倍増。あげ春巻きとチキンのフォーを、ほとんど今朝市場で買った材料以外のもので作る。買い物はただの市場体験だったらしい。
でもどれもまあまあおいしくできたので、よしとする。

汗をだらだらとかきながら、揚げたり茹でたり食べたりした後は、昨日頼んでおいたチャイナドレスをとりにテイラーへ。ベトナムはテイラーがめちゃくちゃ安くて丁寧なので、次回来るときはもっとしっかり作戦を練ってから来ようと思った。シルクのチャイナドレスを作ってもらってオリジナルデザインの刺繍も入れてもらって40ドルだった。

午後は自転車で町中を散策したのだが、あまりに工事中の道が多く、道はどこもかしこも穴だらけだし、砂ぼこりもすごいし、ただ観光したいだけなのに、なんだかビデオゲームのキャラクターがどこかの街を攻略するようだった。転んで大きな青あざもできたし。
昔、鎖国前に日本人が住んでいたエリアにある日本の橋、というのを見に行ったが、その道のりの大変さの割にはしょぼく、なんだか何も感じるものはなくて、我ながら残念。むしろその後によったカフェで、川を眺めながらビールとはまぐりのレモングラス蒸しを食べたときの方が100倍くらい感動した。このはまぐりは、私が今までの人生において食べたはまぐりの中で一番うまかった!そして安いっ!最後の汁までずずっと飲んだ。
その後ホテルに戻ってシャワーをして、着替え、改めて夕食に繰り出す。私は、食事がおいしくて安い国に旅行に来ると、旅行終了までにあと何回食事ができるかを数えて、どのひとつも無駄にしたくないと思ってしまう。ビールとはまぐりを一回の食事にカウントするなんてもったいなさすぎるもの!

スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。