Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



岡山の日曜日

さっき、岡山で途中まで書いて、飛行機の時間がせまってきたので下書き保存をしたつもりが、なぜか公開になってしまっていた…。しかも、コメントまでいただいてしまっていた。
すみません、まだ途中だったんで、ちょっと書き足します。
六本木より…。


昨夜は月例のTurukuazでのショー。
数ヶ月前にひとめぼれして購入したクジャクの扇子で♪
DSCF0002.jpg

最後はいつも通り、お客さんも入り乱れて踊る踊る踊る。
DSCF0024.jpg




朝はぎりぎりまで寝ている間に、父は町内会のミゾ掃除に参加して帰宅。こういうのがあるのが一戸建てだなあ、と思う。見ていると微笑ましいけど、いざ我が身になったらものすごくうっとおしいんだろうなあ…。

発表会の準備などあるので早めにスタジオに。生徒さん達もわらわらと早め集合。
今度の発表会への参加をずっと迷っていた、若くてかわいいまなみちゃんと、羨ましすぎるほど素晴らしい胸を持つせっちゃんが早めにきてくれて、すごい勢いで曲を決め、ふりつけを作る。1分半くらいの短い曲とはいえ、20分で選曲から振り付けまでするってすごい!!
クレオパトラみたいなかおりちゃんと、その優しい微笑みに人の良さがしっかりとにじみでているみゆきちゃんも、発表会に向けて練習をがんばってくれているようで、とても嬉しい。
そして、ヤスミン岡山クラスを中心的にぐいぐいとひっぱってくれているいつもの中心メンバーズも、それぞれ、色々考えたりしつつ、頑張って踊ってくれて、来月に向けての私の期待はもうぱんぱんにふくれあがる。

レッスンには昨日に引き続きダラブッカのこみなみさんが参加してくれて、ふたたび盛り上がる。
しかし、みんなでジルをがんがんならすのはすごーく楽しいけど、自分のジルのできなさにがっくりとうなだれる感も…。
ううっ、がんばろう。
こみなみさんが素晴らしい(と思われる)ジルの本を貸してくれたので、がんばって読破(するだけでは意味はないかもしれないが少なくとも)しようと思う。

レッスン後一度家に帰り、小腹がへったので牛乳ではちみつパンを流しこみつつ(部活帰りの高校生のようだ!)、ショーの準備。
その間に父は“お出かけ用”と自分で決めている(母に決められた)服に着替えていた。ふと廊下を見ると、父のずぼんが、足を抜いたカタチまではっきりと残して脱ぎ捨てられていたので、これは虫の脱皮のようだと言ったら、明日そのズボンをはくときに、そのまま足を入れれば時間の短縮になるので、さわらないようにと言い渡された。とても彼らしい発想だ。そして、それは消防隊員なども緊急出動に備えて実行している方法なのだと力説していた。本当だろうか?

いつも運転をしてくれる母がいないので(そして父は絶対にお酒を飲まなければならないので)、タクシーでTurukuazに向かう。
驚くべきことになんと初乗り350円(現在東京は710円)、しかも迎車料金無料!
なんだかタクシー運転手さんにもうしわけないような…。しかも社内にタクシー会社が経営しているスナック(バー?)の広告がはってあって、すごく不思議な会社のようだった。

ショーの後、だらだらと酒を飲み、おしゃべりし、最近髪をベリーショートにしてもんちっちみたいにかわいくなったいとこのゆきちゃんに家まで送ってもらったころには既に1時になっていた。父は送ってもらった車のなかでぐうぐうと寝ていて、家に着いたので起こそうと思ったら“お、ここはどこだ?ここはどこだ?”と、何よりも車の中にいる状況が把握できないらしく大いにうろたえていた
そして家に入ってまっすぐにリビングに入り、テレビをつけ、寝転がってもういちどぐうぐうと寝直していた。テレビをつける気力があるのなら、その気力で2階の寝室までたどりつけるのではないだろうか…。

ほんの一日でもいいから、父よりも長生きしてくれ母よ、と思った。
さだまさしみたいだ。


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

