Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリー、けんか、おさんぽ、そして赤坂サカス

はあー。
なんだか今日も、もりだくさんな一日だったー。

昼間は6月の岡山発表会に向けて、色々な人にメールしたりプログラム作ったり参加者の確認したり、色々色々。
その間に古い卵と豚肉を使って中華風豚肉の卵とじなど作ってランチに食したら、軽くおなかこわしたりして。ああ忙しい忙しい。
気がつけば夕方になっていて、あたふたとオーストラリア大使館へ。
かわいいえりちゃんとジェニーちゃんと一緒に踊ってとってもいやされる。

そして帰宅する途中で彼が珍しく早く帰宅したにも関わらずひとりで勝手に夕食を済ませていることをメールにて知る(激怒)。
あまりに腹立たしすぎてまっすぐ帰れず、図書館によって小説をやまのように借りこみ、近所のBuitoniで読書しながらパスタとビール。最近マイブームの吉本ばななのエッセー(ばなタイム)を読み、彼女の結婚にいたる過程を知り驚愕する。分かるような分からないような、その結婚観っ!!!! 衝撃的だ!
そして帰宅。
気をとりなおし。

“きみ、ちょっとそこに座りなさい。”
(彼、完全にきょとん顔)

3人きょうだいに家族大好きな両親のもとで育った私にとって、一緒に住んでいる人と一緒に食事をとる(とりたいと思う)のはあまりにもあたりまえなこと。
逆に、ひとりっこ母子家庭、ワーキングマザー、で育った彼にとって、食事は“食べたい時に食べたいものをひとりで勝手に食べる”のがあたりまえなようで。
常々、ただでさせ仕事が忙しくて一緒に食事ができない(基本的に一緒にちゃんと食べられるのは週に一回)彼が、たまに早く帰れば私は当然一緒に食べたい。
こうやってたまに平日に早く帰れたのに、私が帰る1時間を待てずにスーパーで買ってきたからあげなんかを食べて、けろっと“僕はもう食べたから夕飯はいらないからー”とか言われると、かちん、と来るわけですね。
そこで逆ぎれされ
“ああそう、分かったよ、僕はもう一生、自分で好きなときに好きなものを食べられないんだねっ!”
とか言われると悲しく情けなく腹立たしく寂しく…。

で、結果として(なぜか)仲直りの散歩に出たのが9時すぎ。
六本木からぐるーっと青山に出て、疲れたーと訴えたら肩車をしてくれたのでそれで赤坂に向かい、そこらへんで肩車も飽きたので降りて自分で歩いて、行きたかった寿司やを探すも見つからず(左にさんずいがあって右側は何か冠があってその中に中身があってー中身ってなんだ?ー下にこういうてんてんがついてる漢字の名前、というよくわからない説明のせい)、結局さんざんうろうろしたあげくに寿司はあきらめて、うわさの赤坂サカスにたどりつく。
サカス初体験。
“サカスのハートランド”らしき(?)P.C.A. Pub Cardinal Akasakaへ。
結構普通でした。思ったよりうるさかった(DJがいました)ので、気候のよい季節はテラスの方がいいと思う。
隣の席のサラリーマン達がちょっとかわいいウエイターのおねーさん(ソムリエバッジつけてた)にからんでて、
“おねーさん、スチュワーデスみたいだねー”
“そういえば、JALっぽいねー”
“いやいや、ガルーダインドネシア航空だろー”
と失礼極まりないことを言っていた。
せめてANAかシンガポール航空だろう。(そういう問題じゃないか)

帰りのタクシーの運転手さんは、私が存在は知っているけど道順についてはナビしかねる、という超マイナーな裏道(しかも断然早い)を黙って通ってくれてかっこよかった。そして私は今回も、道順を覚えるにいたらなかった。

さて、もう寝るか。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。