Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

前置胎盤とヘリコプターとバックパック

来週末は岡山で、来来週末はアメリカで、その次は怒濤のパーティーで、その次からベトナム、というスケジュールなんで、今週末は“東京でだらだらできる”貴重な週末ー♪と思っていたら、緊急連絡網(両親のいる岡山と、姉のいる千葉と、弟のいる九州と、私のいる六本木をつなぐファミリーネットワーク。結構密に連絡とってます。)が。
7月末に出産予定の姉が“前置胎盤”であると判明。今すぐ危険が!という状態ではないけど安静にするようにと言われたとのことで、土曜日返上で手伝いにいってきました。


手伝い、と言ってももうすぐ2歳になる龍貴の子守りくらいなんだけど。
最近だんだん大きくなってきてじょじょにわがままぶりを発揮。たいそうものぐさで、あまり動かないので2歳前にしてすでにメタボな彼。
これではいかんと思って、泣くのもかまわずほめちぎりながらえんえんと歩かせたら、公園までひとりで歩いたので姉が驚いていた。いつもは途中で歩くのがいやになって、てこでも動かなくなるんだとか。やっぱり、こんなに小さくても他人がいるとプライドとかがあるんだねーと妙に感心。
そして、昔から数限りなく財布や定期をなくしていた姉が、またもや公園に家の鍵を落としてきていたことも判明! こんなに短い間にどうやったらなくせるんだ? あきれるのを通り越して感心。
そしてなぜかちゃんと出てくるのも、昔と同じ。姉を守ってくれてるはずという死んだおばあちゃん(姉談)、いつもご苦労さまです。

夜は浦安にてヘリコプターに乗ってきました。
ヘリコプターの高さって独特で、飛行機よりも低いし、高層ビルの展望台より高い。この高さで東京を見渡せるのって、これしかないだろうな。面白かったよー。
予約入れようとしたら結構混雑してて、ヘリコプターに乗ろうっていう人がそんなにいることに驚いた。安くはないけど、思ったほどは高くないので、何かちょっと変わったことしたいーっていう人にはおすすめです♪

日曜は昼前に起きて(←日曜にしては珍しい)、お台場のアウトドアショップへバックパックを買いに。今度のベトナム旅行はバックパッキングの予定なのです。しかし色々と見てたら、何を買うべきか分からなくなってしまった。“山登りもせず、特に秘境にいくわけでもなければ絶対こっちがおすすめです。欧米ではもうこちらが主流です。”とお店の人に力説され、キャスター付きのバックパック(というかストラップつきのキャリーケース?)をすすめられました。
んー、そうなの?確かに楽そう…と思いつつも、45Lのかばんひとつだけで7.5kgの重量ってなあ…。
でも確かに、バックパックと言っても特にすごい秘境に行くわけではなく、キャンプするわけでもなく、電車に乗って小さな駅でちょこちょこ降りながら旅するだけであればホイール付きの方が楽かなあ…。でも、だったら今あるスイスアーミーのスーツケースでも十分なんじゃ…。
と迷いつつ。
いまどき、昔ながらの巨大バックパックを背負って旅行する人はいないんですって。(あれは今や登山家用だそうです)
知ってた?
でもバックパックって身軽に動けるんだよねー。駅や空港でエレベーターを探してさまよわなくていいし…。
だれかバックパックに詳しい人、アドバイスください。

夜は友人とベリーダンスの練習をしたあと、近所のLa Bohemeにてディナーデート。“好きな戦国武将は?”っていう話から“好きなヨーロッパの王様は?”という流れになり、なぜか帰りにはトロイのDVDを借りてかえるはめに。睡魔と戦いつつ最後まで見る。私が寝そうになるたびに彼が“ほら、すごいいい体のハンサムボーイが出てきたよっ!”と、よくわからない甘言で起こそうとしてたのがおかしかった。



スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories