Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY 5/11

NYのつづきを。

5月11日 NY。明日、帰国。

お客さんが来てお庭でBBQをする予定だったんだけど、思いのほか気温が下がって、寒いので急遽屋内パーティーに変更。


12時にお客さんが来るから早起きしなきゃねーと言っていたのに、起きたら11時。
しまった!と思ってあわてて準備をしたけど、12時になっても静かなまま。
1時頃にやっと連絡があって“今から家を出まーす”ってことで。彼のスペイン系の親戚です。

2時頃にやっと皆様到着。ドアを開けたとたんにちゃかちゃかっと走り込んで来て
“こんにちはっ! あなたの名前は何?”
と叫んだのは5歳のハンサムボーイ、ワン君。(スペイン語よみ。Juanと書きます。)
私は彼と大仲良しになり、一緒にゲームしたり、アルミフォイルで色々制作(私が子供のとき好きだった遊び)したり、くすぐり合ったりして遊びました。

ふたりで遊んでたとき、私が胸元の大きくあいたカットソーを着たまま前屈みになったら
“ヤスミン、見えてるよー!”
と大慌てで叫んでた。
私が気づいて、思わずあははーと笑って胸元をかきよせたら
“服の上からでも(ブラの)色が見えるよ!”
と、超真剣な顔で怒られた。(薄い色のカットソーだったんだね)
思わず爆笑して
“見えて嬉しい?”
と聞いたら、うつむいたまま
“うん…”
って即答してました。
5歳でもきちんと男の子ね。

そして、アルミフォイルで人形をふたつ作り、
“こっちがヤスミン、こっちがワンね。”
と言ったら、友達が欲しいというので人形をもうひとつ作ってあげました。しばらくは、これは僕の友達のジョニーだ、と言って遊んでいたのに、しばらくすると
“もうひとり女の子が必要だ”
と主張し始めて、私が
“えー、ジョニーがいるからいいよー”
と言ったら(←面倒くさい)、一瞬黙り込んだのち、
“これは、ジョニーではなく女の子にしよう。名前はカルメン。”
と決めていた。
男の子の中には、5歳にしてハーレム願望があるらしい…。

もひとつ。
くすぐりっこをしてあそんでたとき。どんなにくすぐられても私がへっちゃらのふりをしていたら、突然怒り顔になって
“年をとってるからくすぐったくないんだねっ!”
と叫んでどこかに行ってしまった。
5歳にして、人の心をぐさりと刺す術を知っていますね。

5歳児の可能性、はかりしれないなあ…。

結局この日、私とダーリンとダーリンママとダーリンのいとこと、いとこの娘ふたりと、いとこの娘の息子(ワン)と、ダーリンの別のいとこと、別のいとこの友達と(ここまで、ダーリンとワン以外、全員女子)、ダーリンママの友人のマイクとダイアナとオジー、そしてダーリンママの愛犬ピンキーと、みんなでローストチキンとサラダとハンバーガーとワインをお腹いっぱいになるまで食べたり飲んだりしました。
そうそう、アメリカのハンバーガー用ハンバーグの作り方に驚いた!

パッケージから出したひき肉を丸めるのみ。

ハンバーグって、いためたタマネギやつなぎの卵やパン粉やナツメグや、(我家では細かく刻んだにんじんやセロリまで)入れるものだと思ってたー!!
こりゃあ簡単!! だから子供のお誕生日パーティーとかに作るんだねー。
で、それを焼いて、パンにはさんでたべました。
(私は、見るからにクチに合わなさそうだったので手をつけませんでしたが…)
ローストチキンは、さすが大きいオーブンで焼いただけあっておいしかった!

しかし前半、私はひたすら台所にとじこもってお料理やら、お客さんの準備やらてんてこまい。
その最中、仕事の疲れを理由に何もしてなかったダーリンがワインを開けはじめたのはともかく、突然私のそばに来て
“ワイン開けようとしてあっちの植木たおしちゃったから、かたづけておいてくれる?”
(↑悪気なし)
と言い捨てて、自分はすたすたとお客さんの方に歩いていってみんなでワインを飲み始めたのを見て、けっこうがっくりときたあるよ…。
昔の日本の嫁って、こんな感じだったんだろーなあ…。せつない。
世の中の男子諸君、ちょっとは気を使ったほうがいいと思うよ。私、はるばるNYまで一緒に来てあげたあるよ。

とはいえ、後半は私もわいわいと仲間に入り、楽しくおしゃべりしました。元ミュージシャンのオジー君がギターを弾いてくれたので、私もお礼にと思ってベリーを1曲だけ踊って、やんやの喝采を受けました。なぜかこの部屋では公用語がスペイン語という、よくわからないシチュエーションだったけど、とても楽しかったです。
私もしこたま飲んで酔っぱらいました。

これが、今回のNY、最後の夜でありました。


スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。