Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

NY 5/8

5/8 水
だんだんと起床時間が遅くなってきた。
今朝も起きて公園に行こうと思っていたら雨がふっていたので、あきらめて朝食だけ食べて帰宅。

午後はダーリンが家で仕事の後、歯医者へ歯のクリーニングへ。
彼は、毎日一回(朝のシャワーをしながら)しか歯を磨かないのに、生まれてから一度も虫歯になったことがないという奇特な人種。おおっ、これがかの有名な”ミュータント菌を持たない人”か!
帰宅したら歯が真っ白になってました。
行く前に100回くらい“行きたくないー”と小さな声や大きな声でつぶやいてましたが、行ってよかったね。

私はその間、ダーリンママに古い古い写真を見せてもらってました。
こちらに来てから私ばかりがダーリンママと一緒にいて、息子は仕事してばかり…。ママ、私ですまん…。

夜は早めにみんなでディナー。足の悪いダーリンママはいつもFooddirectというネットショップから、火を通せばよいだけになっている食べ物を宅配してもらっているんだけど、これがどうしてなかなかおいしい。
超スパイシーなタイ風エビグリルと、アラビアータソースのビーフラビオリと、チキンのハーブグリルと、ささっと作ったサラダ。それに白ワインで。
ダーリンママは
「今飲んでる薬と合わないから、お酒はお医者さんに止められてるんだけど」
と言いつつ、白ワインをグビッとグラスに1杯飲んでごきげんになってました。

食後、急いでキッチンを片付けてダーリンと私はブルーマングループを見にいく。
私は初ブルーマン。彼はもう15回は見てる(見すぎ!)と言っていた。

感想;
後ろに座っていた団体の女子高生があまりにもうるさく、あまりにもハイテンションで疲れた。
たぶん、今までに行ったNYのどの場所よりも日本人の人口密度が高かった。
前に座ってた日本人のおばさんのノリノリぶりにびっくり。
隣に座ってた日本人の女の子の冷たい視線にもびっくり。(一度も拍手しないばかりか、途中でため息をついてトイレにまで立っていた…)

ショー自体は、よく構成されてるなーというのが素直な感想。すごくユニークで、確かに今までに見た何とも違う。
ただ、今まで誰に聞いても
「お芝居でもないし、ミュージカルでもないし、んー。なんとも。これは見ないと分からないよ!」
と言われたので、それはもう、相当にユニークなんだろうと期待に旨をふくらましすぎた感が。

これはビジュアルを重視したシュールなコメディです。
私、日本のお笑いって興味がなくてよく分からないんだけど、日本のお笑いブームって割と深いものがあるような気がして。そこらへんを普段から深く考えている人たちが集まって、大掛かりに舞台をやったらこんな風になるんじゃないの?
と思った。
ほんとうにお笑いに興味がないからよく分からないけど。


ブルーマンの後、ダーリンの友人スティーブ君(昨年8月のメキシコ旅行は彼の結婚式でした)に会ったんだけど、会って15分でダーリンはダウン。船をこぎはじめてしまったので、スティーブ君は恐縮してしまってすぐにお開きに。
いえいえ、こちらこそ、わざわざ呼び出しておいて寝てしまってすみません。
私が恥ずかしかったよー。
しかしメキシコ人の彼の奥さんが来てなかったので
「奥さん元気? NYにはもう慣れた?」
って聞いたら、
「うん、NYは安全な街だからとても喜んでいるよ」
と聞いて、底知れぬショック!
私の中では「NY」と「安全」ってまったく正反対のイメージを持っていたので。
(今でもひとりで歩く時はどきどきする私)
彼女が住んでいたニューメキシコに比べると天国のように安全なんだとか。
日本の安全さを再々確認。私なんて、メキシコに住んでたら怖くて外出できなくて引きこもり人生まっしぐらであったであろう。
ちゃらちゃらと腹を出して踊ったり、ひとりアクティブに生きていけるのも、それが東京という安全な街だからだろうとしみじみ思う。


帰宅してばたんきゅー。

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories