Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



Poledance & Suiren's birthday Party

ほとんど治った、はずの気管支炎の最後のごほんごほんが、しつこくしつこく抜けないまま1ヶ月。
ごく最近、やっとせきが止まりました。

そして、ポールダンスパーティー!
Image167.jpg



3月3日がお誕生日(なんてキュート!)の仲良しベリーダンサー睡蓮ちゃんのバースデーイブを兼ねて、自宅でポールダンスパーティーを開きました!

睡蓮ちゃん、
“今日はすっごい幸せー! こういうの、バチェラレットパーティーって言うんだっけ???”
って言ってました…。
バチェラレットパーティーは、結婚する前のガールズナイトのことね。
睡蓮ちゃん、結婚するのかと思ってびっくりしちゃったよ。
かわいー。

そもそも思い返せば昨年の”10月”、クリスマスプレゼントに何が欲しいかとダーリンにたずねられ、
高価なアクセサリーも靴もバッグもいらないのでダンスポールがほしい!
という私のリクエストに応えてポールを買ってくれた、
はずだったのですが。
なぜか彼はアメリカで購入。
NYの実家に送付され。
仕事はめちゃくちゃできる人なのに、こういった日常の些細なものごとのオーガナイズ能力が皆無、という彼と、かなりいい加減な輸送業者との間にすったもんだの挙げ句、
1月の末になってもクリスマスプレゼントを受け取れていなかった私。
業を煮やして、3月2日に家でポールお披露目パーティー(クリスマスの3ヶ月後です。別に無理なこと頼んでないと思う。)をするから、それまでに到着するよう手配してね!
と、強行突破。

がしかし。

案の定(なぜか)間に合わず、
(とあっさり書いているようですが、ここにたどり着くまでにいったい何度いらいらしながらメールやら電話やらをやりとりし続けたことだったろう…。時差もあるからホント、大変なの。ナントカ無視しようとか責任をなすり付け合おうとする業者を電話でつかまえて圧力かけるのも徹夜がかり…)
激怒する私(←普通の反応だよねえ?)をなだめるために、結局パーティー用にポールをレンタルしてくれました。
1日2万円也。(高っ!)

でも、パーティー楽しかった!

この間の日曜日。
友人のベリーダンサー達4人でポールダンスのレッスンを受け、そこのスタジオでポールをレンタルして家に移動。
設置を業者にお願いするとさらに15000~20000円かかるそうなので、自分でやります!と宣言して帰宅。

しかし、これが結構大変でした…。

CIMG0299.jpg

たぶん、最終的な設置まで3時間はかかったと思う。
女の子5人と男性3人で、ああでもないこうでもない、と。
1回目は、ちょっともたれただけであえなく倒れ。
2回目は、いけるかと思いきや、睡蓮ちゃんがぐぐっと廻ったとたんに大きく崩れ落ち。
(人もモノも何も壊れなかったのが奇跡!という豪快な倒れ方だった!)
3回目にして、やっと成功。

ダーリンは、天井にダメージを与えて引っ越すときに膨大な修繕費用を請求されるのではないかとじみーに怯え。
ダーリン友人のウエスティンは、驚いたことに私たちの中で一番上手で、軽々とポールに逆さ吊りになる様は若くて元気なジャングルの生き物のよう。
ためしにポールをすべりおりてみたベリーダンサーDJのマーティンは、ポールダンサーというよりは消防士の出動みたいで。
女の子達は結構もくもくとレッスンでならったことを復習したりして。

みんなそれぞれの反応で面白かったです。

この日はダーリンがお料理担当。
どのお料理も素晴らしくて、女の子達はみんな絶叫しながら食べてました。
Image155.jpg


この日は、睡蓮ちゃんのために友人一同で買ったケーキと、ダーリンの作ったフローズンチョコレートチーズケーキと、マーティンの買ってきてくれたモンブランと、えりちゃんの買ってきてくれたイチゴロールケーキとで、ケーキ三昧でした。
みんなケーキ盛り合わせを食べたんだけど、睡蓮ちゃんのは特にスペシャル。
Image165.jpg



そして食い荒らされた後。
CIMG0302.jpg


夜遅くなってから、ハビビのカンちゃん(ベリーダンサー)とその友人5名(多いっ!笑)がだだだった登場。それぞれの人生の悩みなどを怒濤のように打ち明けて、2時頃にどっかに飲みに行こう!と嵐のように去っていって面白かった。
シリアスなんだか冗談なんだか分からない感じがとても面白かった。




そして翌日月曜日。
朝起きると、ポールがぽつねんと立っていて、とても寂しそうだった。
CIMG0305.jpg


そして、戦の後のような部屋。
CIMG0307.jpg



たぶん、今まで見た中でもっとも汚い状態の我家のキッチン…。
CIMG0308.jpg
CIMG0309.jpg



そして極めつけは昼頃に送られてきた
“具合が悪いので今日はお休みさせてください”
というお手伝いさんからのメール…。

よりによってこんな日に…。

ゴミ溜めのようになっていたキッチンはともかく、月曜夕方6時までに返却しなきゃならないこのポール、いったいひとりでどうやって解体するんだ???

結局、ひとりで試行錯誤を繰り返しつつ、ほぼまる一日かかってとりはずしました。
っちゅうか、よく怪我しなかったもんだ!
でも、かなり仕組みをマスターしたので、次回はかなりうまくできるはず。
と、ポールダンサーとしての自信を着々と深める私。

ふうー。
(色々な意味で)大変だったけど、楽しかったー!
早く、私のポール届かないかなあ…。

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

