Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

Jasmin got home

ハスミンがひょっこりと帰ってきました。
携帯電話を背負って。
Jasmin got home finally.
With my phone.
CIMG0285.jpg


連絡がとれなかった皆様。ご迷惑をおかけしました。
文明世界に帰ってきました。
Those who tried to contact me, sorry for your inconvenience.
I'm back in civilization.


土曜の夜に携帯電話をなくしてから、その日に行ったお店全部とタクシー会社に電話して、出てこないのでしぶしぶ警察にも行ってみたけど届いていなくて、仕方がないので新しい電話を買うかーと思って携帯電話やさんんに行ってみたものの、機種変更って異常に高く、新しい電話機って複雑すぎてどう使うんだかもよく分からないし、お店の人がdocomoからSoft Bankに変えた方がよい理由を1時間くらいかけて説明してくれたんだけどさっぱり理解できず、とりあえず一晩考えますと述べてすごすごと逃げ出してきたのが昨日火曜日。
その夜、岡山のレストランから“生徒さんが、レッスンの予約したいんだけど先生の電話につながりませーん、って言ってるんだけど…。”という電話が母のところにかかってきてしまった。
よく考えたらフリーのダンサーである私にとっては携帯電話って商売道具。
くよくよしている場合じゃなく、何でもいいからとりあえずさっさと買わなきゃ。
と自分に言い聞かせてまた別な携帯電話屋さんへ向かったのが今日。
海外で使える電話機で一番安いのをください!
と言って、海外で使える一番安い電話機を選び、書類に記入したところで
“今お使いのFomaカードをください”
と言われ
“あの、実は紛失してしまったのでカードがないんです”
と言ったら
“そういうことなら、近所にあるDocomoショップにまず行ってカードを再発行してきてください。”
ということになった。
てくてくとドコモショップに行って、これこれこういうわけなのでカードをくれと頼んだら、しばらく画面をのぞいていたお姉さんが
“赤坂警察署に届いてますねえ、カード”

?????

なんと、私が麻布署に行ってる間に、赤坂署に届いていたらしい。
南青山で見つかったらしい。
そうかー、そういえばVeloursにも行ったから青山の警察もチェックするべきだった!
あそこでシャンパン飲んで酔っぱらってから六本木に繰り出したので、すっかり六本木で落としたのだとばかり思ってたよ。

携帯電話買う前に気がついてよかったー!
返品とかできないもんね、携帯電話。

しかし…。
先日姉に電話をなくした旨を話し、なんだかハスミンを携帯につけてから、携帯をなくしたり忘れたりすることが異常に多くなったんだよねーとつぶやいたら
“ま、猫ってふいとどこかに行っちゃうものだよねー”
と言われた。
そういえばホント、猫ってふいといなくなって、帰らなくって心配して、もうどこかよそのコになってるのかなあと思った頃に、ひょっこりと帰ってきたりするものだよね。

ハスミンを、携帯からはずすべきかどうか…。
ただいま検討中です。

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories