Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

長いもの

つい最近気づいたんだけど。
そして、こういうこと書くと年齢がばれるからいやなんだけど。
どうやらここ数年、私には“厄”というものがつくらしい。
前とか本とか後とかいう、あれね…。
(これについて英語の説明つけるのが面倒なんで日本語オンリーで…)




しかし、小心者かつ無心論者の私としては、何もしないのもなんだか怖いし、かといっておはらいなんかにお金を使うのもなあ、と、20年ぶりくらいに再会した幼なじみと(なぜか)話していたら、彼女が
“そういう時は親にお願いするといいんだよ。お母さんがお金は出すからお祓いしてもらいなさいってきっと言うよ”
と提案してくれた。
うん、言いそう。

で、話してみたらなんと。

姉は厄年にはネックレスを買ってもらったという不公平極まりない事実が判明。

というのも、厄年には何か長いものを人から贈ってもらってそれを祓ってもらって身につけておくといいのだとか。
知らなかった…。
うっかりと、そんないいもの買ってもらわないまま厄が終わってしまうところだったよ。
忘れてたわー、はははー、とかいう母も母だけど。

で、一緒に“長いもの”を買いに行ったのですが、いかんせん倉敷だったために、しかもチョーカー好きの私としては、あまり気に入った長いものがなく。
(チョーカーは長くないからだめだよねえ?)
東京で探しておくから、次回東京に来たときにでも買ってよ、と言ったら
“とりあえず、そこの阿智神社でお祓いだけでもしてもらっとけば?”
え、でも長いものを持っていってそれをお祓いしてもらうのでは…?
“いいじゃん、そこらへんのヒモかなんか持っていっとけば。とりあえず?”

って。

そんなことしたら、もう長いもの買ってもらう理由がなくなっちゃうじゃん。
ヒモ(しかも“そこらへんの”)を身につけて、これから生きていかなきゃいけなくなるじゃん。

そういうわけで、ものすごくおおざっぱな母の気が変わってしまう前に、何か気に入るような長いものをみつけなきゃ!、なのです。

長いもの長いもの…。



スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories