Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

Moving

本日、引っ越しました。
諸処の事情により、ずっと借りていた(そして住んでいなかった)麻布十番のお部屋を手放しました。
(実際はここ半年以上住んでいたのは六本木だし、これからも六本木に住んでいますよー。念のため。)

というわけで、麻布十番のお部屋(いまさら)大公開!
じゃじゃーん!
CIMG0193.jpg



完全に1ルームなので、入ってすぐ目の前にキッチンです。
1口ですがちゃんとガスが通っていて(ガス台を置くことはとうとうありませんでしたが…)、冷蔵庫置き場もあり(冷蔵庫をおくこともとうとうありませんでしたが)、ちゃんと自炊ができるように(当然していませんが)なっていました。
左手の窓の外には小さいけれどバルコニーがついていて、洗濯機(もおきませんでしたが)もちゃんと屋外ながら置けます。

右手の方にはバスルームが。
CIMG0188.jpg


ユニットで、お風呂とトイレが同室で、小さいですが、ちゃんとシャワーもバスタブもついてます。(やはりトイレ以外は使っていませんが)
ついでになぜかお風呂のふたもついてました。
CIMG0189.jpg


キッチンの反対側はこんな感じ。
CIMG0192.jpg

奥行きは浅いものの、結構ワイドなクローゼットがついてます。
すぐ壁ですが、窓ももうひとつついてます。

こちら玄関。ちゃんと靴箱もついてます。
(女性の場合特に、げた箱がない家って結構困りません?)
CIMG0186.jpg


私と彼と、引越屋さんのお兄さんしか入ったことのないこの部屋、実はなかなか掘り出しものなのです。

●南北線/大江戸線 麻布十番駅から徒歩2分というロケーション! しかも商店街。

●日当たりと呼べるものがある! 

●ちゃんと自炊設備がある!

●洗濯機置き場がある!

●クローゼットがついてる!

●靴箱つき!

●しかも、ゆったり25平米!

で、なんと8万円でした!
ここらへん(麻布/六本木/赤坂エリア)で8万以下で探していて、結構何件もしつこく見てまわったんだけど、この条件で借りる人のほとんどが“単身赴任用の仮住まい、もしくは頻繁に出張で来る人のセカンドルーム”として借りる人がほとんどらしく、どの部屋も:

真っ暗で日当たり皆無
自炊設備なし、冷蔵庫もビジネスホテルみたいな小さいのが想定されているつくり
洗濯機置き場なし、建物内にコインランドリーがあれば良い方
クローゼットなし(スーツケースで生活するのか?)
当然靴箱なんて望むべくもない

という感じだったのです。
不動産やさんのお兄さんも“もうないです、そんな物件は! ここらへんで妥協しましょう!”とさじを投げたほどだったのですが…。
たまたま、ネットでふと見かけたこの物件。“架空物件じゃないのー?”とか言われつつ見に行ったらちゃんと存在していて、ひとめで気にいってしまったのです。(住まなかったけど)

で、

なぜこんなに安いかといいますと、

エレベーターなし5階

なのですね。

引越は、結構大変だよ。

でも、頑張れない範囲じゃない。
そして、階段の上り下りは健康にもいいはず。(住めばね)

今、あいてます。
興味のある方、ご紹介しますよー。ご一報ください♪


という感じで、自分の経済事情その他をさらけだした感がいっぱいですが。
この部屋を手放すにあたっては色々と思うところあり。
住んでもいない部屋を借り続けるのは、当然賢いとはいえないし、経済的にもずっと大変だった。
けれども借り続けていたのは、しばらくの間、逃げ場を確保しておきたかったからであって。
精神的にも経済的にも、大変な思いをしてキープし続けてきたこのお部屋に、やっと自信をもってお別れができる日が来て。
これまでの間、色々な意味で私をサポートしてきてくれた彼と、家族と、友人達に、感謝感謝です。
結局一度もこの部屋を使わなかったというのは、つまり一度も逃げ出さずに住んだということで。
ありがたいなあ。
どんなにひどい体験をしても、こうして美しい人々がいるから、生まれ変わったように、人生が美しいと思えるのだなあ。
これからは、逃げ出すことを考えず、向き合って、受け入れて、生きていく努力をしようっと♪

そうそう、私生活垂れ流しついでにもうひとつ。
今日、去り際に古い部屋のポストをのぞいたら宅急便やさんからの不在配達票が。何も送られる予定がないのでなんだろうと思ったら、宛名がどうやら私の前に住んでいた方のもののよう。
で、見てみたらその人の名前は
みやたけ ゆき 
というのだそうだ。(一応、漢字くらいはふせておこう)
そして、実はわたしの本名は
みやけ ゆき
といいます。(こちらも一応漢字はふせてみる)
あまりにまったく漢字が違うし、送り主にも心当たりはないので、私の名前を間違って書いたものだとはちょっと思えない。
しかし、偶然にしてはなんだかできすぎているような。
前に住んでいた方と名前が一字違いだなんて。
なんだかこのお部屋との不思議な縁を、しみじみと感じた今日いちにちでありました。

yasmeen











スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories