Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

香港より帰国

無事に帰国しました。
体調も今日でやっともとに戻った感じ。(遅いって)
とりあえず、空港でちょこっとだけ書いた分をアップしておこうかな。



香港最終日

朝10時の飛行機だから7時半にホテルを出れば間に合うよね、といいながら、携帯のアラームを7時にセットした昨夜。
時間通りにアラームで飛び起きてささっと身支度。
予定通り7時半に完全に出発準備が整ったところでふと時計を見ると、なぜか“6:32”の表示。

あ…。

携帯電話は日本時間のままでした。
計算間違えたみたい。

すごすごとベッドに戻りさらに1時間の惰眠をむさぼり、“本当の”7時半にいよいよ出発。

ホテルは香港中央駅から直通になっているので、空港へのアクセスは抜群。
しかも、In-Town Check-Inというシステムがあって、香港駅で搭乗手続きと荷物のチェックインができてしまうのです。
日本で言えば、東京駅でチェックインができてしまう感じ。
なので身軽に電車に飛び乗り、約25分で空港に到着。
チェックインが済んでいるので、空港の手続きもらくちんです。
さっさと出国手続きと手荷物チェックを受けたら、もうあとは搭乗を待つだけ♪


というわけで、空港で朝ご飯を食べながらこれを書いてます。

空港のKing's Palace Congee & Noodle Expressというお店。
メニューを睨み、よだれをたらしながら迷いに迷った挙げ句のチョイス。
(最終日にようやく体調が回復したので心残りありすぎ…。)
朝ご飯Bセット。70ドルなり。
ピータンと豚肉のお粥、油條(揚げパン)、腸粉(米粉のクレープ)。
200712070953000.jpg

おいしそうでしょ?
ところがどっこい、そうでもなかったでちゅ。
所詮、空港の食べ物だったわー。
そのうえ、食べても食べても炭水化物。
粥にパンに米粉クレープ(しかも具なし)。
野菜ほしい…。
しばらく前に彼がダイエット宣言をしてから、私は彼のなんちゃってアトキンス(低糖、低炭水化物)ダイエットに協力してるんだけど、香港人には絶対に無理だと思う。
炭水化物大好きだもの。米と麺と粥なしで生きていけないでしょう、この方々?
そういえば、アトキンスをあまり信じてない私でしたが、彼のためにアトキンスを始めるにあたって少し調べたら
“アメリカで様々な実験をもとに低糖ダイエットと低脂肪ダイエットを比べた結果、低脂肪ダイエットの方が効果的だが、低糖ダイエットの方が成功率がずっと高かった”
という記事を読んで、妙に納得をしました。
アメリカ人にとっては、パンやパスタやお米を断つ方が、肉や揚げ物を断つよりずっと簡単そうだものね。
効果よりも、持続可能性が高い方が、結局は成功率の高さにつながるってことね。
ま、私は未だにこれはまったく健康的なダイエットとしては認めてませんが。

ともあれ、これから飛行機に乗ります。そろそろ搭乗口に向かいます。
ばいばい、香港。
次は2月に会いましょう。(←2月にまた用事があるの、香港に。)

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories