Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



香港二日目終了

現在、現地時間で午前一時。
ホテルの部屋で、ひとりで中国語字幕のテレビドラマを見ています。
200712060159000.jpg


なぜでしょう?


なぜなら、彼の仕事が終わらないからです。

(ここでしばし中断)

たった今、連絡がありました。
仕事が忙しくて今夜は帰れそうにない、だって。
“倒れる寸前になったら仮眠をとりに帰ります。”
“使える限りのルームサービスを使って滞在を楽しんでください。”
って…。


この広い、美しい部屋も、窓から見える素晴らしい夜のハーバービューもぜーんぶ私のもの!
私、ひとりだけのもの!


…。


寂しい。



今朝は、慌ただしく出ていった彼は、お昼には合流して彼の旧友と一緒にランチしてくれました。
でも、途中で仕事に引き戻されました。
なぜか私は彼の旧友デリック(アメリカ人男性、ゲイ)とお茶を飲みに行き、3時間近く恋愛話に花を咲かせ、その後デリックは紳士らしく(!)具合のすぐれない私をホテルまで歩いて送ってくれました。
昼には回復したかと思われたげぼちんが、ホテルに戻ったとたんに復活してきて(油断して午後に食べたチーズケーキのハーフスライスが悪かったのか?)、ううーと倒れていたら彼から連絡が入り、ホテルの部屋に忘れてきたペンケース(というその中に入っていたUSBメモリーだったんだけど)を届けてほしいというので、再び歩いて彼のオフィスまでお届けもの。
仕事を抜け出してきてくれた彼と、慌ただしく近所のマンダリンオリエンタルホテルの中のレストラン『アンバー』にてディナー。
モダンヨーロピアンっていう割には、何もかも、ぷんぷんと中華料理の香りがするんですけど。
私のベジタリアンプレートは完全に焼きそばだったし、彼の豚肉のソテーは、豚角煮だったし…。
そして私は、油の香りをかいだとたんにゲボチンがどどっとぶり返し、ほとんど食べられませんでした…。
ううっ、元気な時に来たかった…。

それからとぼとぼと一人でホテルにもどり、ひとりで大理石のバスタブにてソルトバスを楽しみ、ロクシタンのアメニティを堪能し(前からロクシタン、試してみたいと思ってたので嬉しかったけど)、ひとりで中国語字幕のテレビドラマを楽しんでいたのでした。(時々トイレにかけこみながら…)

元気だったらひとりで夜の街にでも繰り出すんだけどなー。
ここのホテルのバーも行ってみたかったんだよね。
ビクトリアンピークからの夜景とか、見たかったなー。
こんな調子だと、明日もひきこもりかなー…。
帰りの飛行機もつらそうだなー…。

もう、帰らない王子様は待たずに寝ようと思います。
おやすみなさい。


ちなみに:
出発前に香港の気温の話になって
“香港の空気は本当に汚くて、晴れていても空が曇っているかと思うほどだ”
“香港の人は、冷房を入れると部屋の中の空気がきれいになると信じているので、常に冷房を入れている”
“稀に暖房を備えているホテルや家もあるが、オンにすると冷たい空気が流れ出てくる”
と、彼から聞いていて、この人は何を狂ったことを言っているんだろうと思って聞き流していましたが、本当でした。
フォーシーズンズホテル、なんだか部屋の中がすーすーと寒々しいので暖房を入れようかな、と思ったら…



冷房!



いくら温かいっていっても、12月ですぜ!
道行く人は、だいたいコート着てますぜ!

で、急いで暖房にしましたが。

やっぱり冷たい風しか出ませんでした。



フォーシーズンズですよね、ここ???


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

