Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A weekend of fire, gypsy, drinks, food, pole dance and zonbi

タイトルをご覧いただければお分かりかもしれませんが、週末がもりだくさんだったのでつれづれと。

CIMG4091.jpg






金曜日、近所で火事がありました!
なんだか外からサイレンとヘリコプターの音が聞こえて、何事かと思ったら芝にある7階建てのマンションで火事があり、逃げ遅れた人々が屋上で救出を待っていたらしい。
んー、7階でさえこんなおおごとなのに、現在22階に住んでいる私たち…。
火事とか地震とか、怖いわーとしみじみと思ったことであるよ。
(でも特にどうしようもないんだけど)
これが家のバルコニーからの写真。写真では見えにくいけど、目の前にもくもくと煙があがってました。上空にゴミのように見える点々がヘリコプター。
10台はあったんじゃないかしら?
CIMG4078.jpg



高校時代からの友人Sと渋谷アップリンクにてジプシーについての講義『ジプシーを追いかけて』を聞きに。
久々に大学の文化人類学の講義を思い出して楽しかった。
しかし、ジプシーって奥が深いー!! そして今回のゲストであったジプシー研究をされてるとかいう大学院生、ジプシーの言語がはなせるらしいです。すごーい!
そういえば、この間のハロウイーンパーティーの前半に撮った写真が結構アンニュイなジプシーっぽかった。
CIMG4066.jpg

CIMG4068.jpg

CIMG4069.jpg


ちなみに、ここアップリンクの併設カフェ、かなりていねいに作っていておいしい割に安いです。
おすすめ。
私はたっぷりの焼き野菜とトムヤムクンにサフランライスをつけてお腹いっぱいになりました♪

その後は、嫌いな渋谷を早々に離れ(だって人が多すぎるんだもん)、恵比寿の(超普通の)焼き鳥屋で飲み。(渋いっ)
ここでダーリン合流。
2軒目はその近くにあったスペイン立ち飲みワインバー、Bar Tapachosへ。
隣で“飲み会”という名の合コンをしていた集団といつの間にか混ざり合ってなぜか写真撮影。
CIMG4091.jpg

結構いいワインを2本もあけたはずなのに、記憶に残ってなくて寂しい…。

そしてこの後六本木でもう一軒、帰宅したら5時でした…。ううっ…。

翌日、気を取り直して(ってこういう時に使わないか?)ランチへ。
シドニー時代のバイト仲間であった2人と新丸ビルの中にあるモダンオーストラリアンクジーヌ(って何だ?)を食べに。
二日酔いだったけど、Saltおいしかったです。
あまりにおいしかったので、デザートにたどり着くまで写真を撮るのをすっかり忘れてました。
3人分のデザート。
CIMG4093.jpg

CIMG4094.jpg

CIMG4095.jpg


そして、私と同様ふつかよいだったMちゃんと、おめでたのYちゃん。
(私とMちゃんは行動範囲と行動パターンが似ているのでよくばったりと出会ったり、似た状況にあったりしてます)
CIMG4092.jpg


しかし、Yちゃんは本当に幸せそうでしたー!
YちゃんとベビーちゃんとYちゃんのダーリンに幸あれ!!

夜は青山のVeloursにポールダンスを見に!!
先日レッスンをとったLuさんが踊ってました。面白かったー!
んー、ますます自宅用ポールダンスが欲しくなったわー。
Youtubeでこんなものも発見。
このコめちゃくちゃかっこいいんだけど、これ、彼女の自宅だよね、絶対?


ショーを見た後(って、深夜2時をまわってましたが)は六本木でトルコ料理を食べ、サルサクラブに行ってから5時過ぎに帰宅。
さすがに、2晩続けてオールはちょっとつらいです…。

そして日曜日。
この日、何が素晴らしいって、私とダーリン2人揃って予定がなかった!!
友達と会う約束も、ベリーダンスのレッスンもショーも、サルサのレッスンも、本当に何もなかった!!
ううっ、こんな日曜日、一体何ヶ月ぶりかしら…(感涙)。
ふたりして“今日は怠惰にすごそう!”と固く誓い合い、昼過ぎまでだらだら家で過ごし、お昼は毎週お世話になっているヒルズの天一ポウへ。
“いつもの” である59番(たしか牛スジの煮込み麺かなんかなんだけど、毎回番号で注文しているので)と季節青菜の炒めとぎょうざにライス、それから今週は蒸し鶏のネギソースにトライ。
全部おいしく、しっかりといただきましたー♪
夜は映画を見ようっとことになり、しばし逡巡したあげく

3D 超立体ゾンビ

に決定。
(映画館に行く時って、DVDじゃなくて映画館で見ることに意味があるもの、を求めてしまうの。貧乏性なんで。)
昔懐かしい赤と青の眼鏡をかけて見ると、ゾンビが飛び出てくるのです。
しかし、笑えたー!
ホラー映画がかなり苦手な私ですが、これは全然OKでした。
こわくないです。
そして、見る必要ないです。
見に行こうと思っている皆様、時間とお金の無駄かと思われます。
そのうえ、低クオリティの立体映画のため、軽く気分が悪くなります。船酔い的な…。
入り口には“この作品は3D映画のため、3D眼鏡なしでごらんになると気分が悪くなることがございます”と書いてありましたが、かけても酔います。
でも、ブログのネタ的には良いかなと。

夜は自宅に戻り、シュリンプカクテルと、ムール貝と野菜のワイン蒸しと、ラムチョップのタンドーリグリルを、ダーリンが作ってくれました。
(この事実をどうしてもブログに書いてもらいたかったようなので書いておきます。彼はお料理上手です。)

優雅な一日でした♪





スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。