Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

AERA

突然ですが、我家ではAERAをよく読みます。
母も、姉も、私も、決してしょっちゅう雑誌を買って読むタイプではない(むしろ文庫本を買います)のですが、ちょっと軽く、雑誌がいいな、と思うときは、たいていAERAです。
内容が、固すぎず、柔らかすぎず、難解なことが書いてあるわけではないのに、切り口が面白い、というところで、3人全員一致で『ちょうどいいゆるさの雑誌』ナンバーワンです。

今の彼と暮らし始めたら、彼がAERAを定期購読していることが判明。毎週自宅の郵便受けに配達されるなんて素敵!と思って母に話したら、母も定期購読を始め、姉もどうやら近いうちに始めるらしい。こういう共通の話題があると、たまに集合したときにたいそう盛り上がるので楽しい。

と、最近家族で盛り上がったついでに、勢いでネットのアンケート『ロストジェネレーションについて』に答えてみたら、編集部の方から連絡をいただき、もう少し詳しく話を聞かせてくれないかと、楽しそうなオファーをいただいた。
そして先日、AERAの記者さんが我家にいらっしゃいました。
彼女自身もロストジェネレーション世代だという、かわいらしい女性でした。

ロストジェネレーションって何?
現在25歳から35歳の、就職氷河期に社会人になったために順調なスタートをはずしてしまった世代なのだそうだ。まあ、私自身にその自覚はなかったけれど、話を聞いているうちに、なんだか自分が不遇に思えてきたから不思議。
ううっ、かわいそうな私たちの世代…。
詳しくは、近日発売のAERAをどうぞ!
(私の話なんてたいしてのらないだろうけど、この世代の人々にとってはちょっと面白いのではないかと)

(自分の世代がいかに不遇だったのか今日初めて知った)yasmeen
スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories