Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



ルームメートのこととか色々

昨日、金曜日の話。
It was yesterday, Friday.

ふと気がつけば、ご近所に突如として巨大ピカチュウが出現していました…。なんじゃこりゃ?
アンチポケモン派の私としては、(おそらく夏休みが終わるまで)毎日このぴかちゅーと顔を合わせるのかーと思うとちょっと…。
Suddenly, I realized there are 2 HUGE Pikachu in my neighbor.
As unti-Pokemon person, I'm very sorry that I have to see these 2 ugly baloons probably until the end of summer holiday season...
pikachu.jpg



PS
I spent half an hour to translate this entry. Then suddenly, this stupid computer clicked somewhere himself then most of my translation disappered!!! Damn!
I'm not gonna do it again! Sorry but you gotta read this in Japanese! 大学に入学した頃、私は当時の実家のある埼玉県の所沢市から、東京を通り抜けて神奈川県まで通学していました。
大学に入って初めての英語の授業で隣に座った女の子と、何気ない世間話をしてみました。
私〝どこに住んでるの?〟
彼女〝えー。すごい田舎だから言いたくないー。〟
私〝あ、大丈夫大丈夫!私もすごい田舎だから!〟
彼女〝いやいや、本当に田舎だからー。〟
私〝いやいや、私も負けない!〟
彼女〝じゃあどこか、先に言ってみて!〟
私〝埼玉県の所沢って知ってる?〟
彼女〝え、私もそこ!〟
という、非常に頭の悪そうな会話の後に、非常に頭の悪そうなふたりが、田舎を脱出するべく共同生活をするようになったのでした。
When I just started my univeersity, in my very first English class I sat next to a girl and we started chatting.
Me: Where do you live?
Her: Oh, I'm embarassed to tell as it's so much in country.
Me: Don't be silly! I bet I live in even farther in the country!
Her: It's impossible.
Me: Oh it's not!
Her: Then tell me.
Me: OK, Do you know Tokorozawa in Saitama?
Her: You kidding! I live there!
So, this is how these young girls started living together.


私たちの初デートは、不動産やめぐりでした。そして親や友人やあまつさえ不動産やさんからまで〝無理だからやめたほうがいいんじゃない?〟と言われつつ、洗足に小さなぼろっちい一軒家を借りて共同生活を始めました。
そしてこの共同生活は、私のめちゃくちゃさにも関わらず、相方彩子の寛容さや、同じ敷地内に住む大家さんの親切(夕食を差し入れてくれたり、お年玉をくれたり、更新料をチャラにしてくれたり)なんかに支えられ、数々の困難(最初に一緒に見た映画がルームメイトというサイコな映画だったり、一緒に薬局のケロヨンを誘拐しに行く等の奇行や、多くの人々からの同性愛者じゃないかという誤解などなどなどなど)を乗り越え、結局のところ5年間近く続いたのでした。
で、前置きが長くなりましたが、今日は彼女とランチをしたのでした。
Our first date was to visit real estate agencies. Although most people including our parents, friends, and even the real estate agents insisted it's not gonna work, we dared to start our co-habitation. And despite of so many probalems like my craziness; the fact the first movie we sawa together was this cycho horror Room Mate; OUR craziness such us we tried to kidnap Keroyon little frog doll from farmacy; or even people's misunderstandin about us as lesbians, so many nice things like my roommate Ayako's generosity, our landlord lady's help (she often brought us dinner her cook made or she even gave us present money for new year!) etc. helped us keep living together.
Anyway, it's been long explanation (and my English seems terrible) but what I wanted to say is that I had lunch with Ayako today.


なぜ普通のOLである彼女が午前10時半にミッドタウンで待ち合わせて1時までのゆっくりランチをできるのかは非常に疑問ですが、彼女は某超大手外資系企業に勤めているにも関わらず、そんな感じの日々をずっと送っており、本人に言わせると
〝そんなことないよー〟
なのだそうですが、高級取りの優雅なOL生活をエンジョイしているようです。
そして彼女が私のホームページを作ってくれることに!
わー、ぱちぱちぱちー!!
で、昼間に仕事もせずに優雅なランチ(グラスワイン付)などしてしまって罪悪感にさいなまれまくりの小心者の私をおいて、すたすたと会社に戻って行ってしまったのでした。
彩ちゃん、早くいいボーイフレンドが見つかるといいね♪
そしてちなみにランチを食べたのはここ。よく見ずにテラス席にひかれただけで入ってしまったので、パスタとメインのコースを頼んでしまってイマイチだったのですが、どうやらピザが有名らしい。
これからここに行く予定の方いらしたら、ぜひぜひピザを頼むぺし。パスタはおいしくないです…。


で、その後私は6ヶ月ぶりの定期検診を受けに病院に行ったわけですが、そこでちょっとショッキングな話が…。
特に命には関わらないので詳細は割愛しますが、健康の大切さと病気の怖さを痛感。
再検査をしてもらって帰宅しました…。
みんな、健康診断はちゃんと受けよう。
そして、診断結果はちゃんと確認しよう。
そういえば、前回の検診のとき(6ヶ月前)って、色々なことがあってストレスのまっただなかだったもの…。
やっぱり、ストレスって万病のもとだわあ。
帰りはつつましくシャトー・デ・ゼサールという1580円の白ワインをGarden Jiyugaokaで購入し、つつましく100円ショップでも買い物をして帰りました。

そして夜は、金曜日だからお外で食べたい!という私のリクエストに応えるべく、ダーリンが無理をして六本木のRotiに連れて行ってくれましたが、案の定10時には電話会議が始まってしまい、私はすぐそこに連れがいるのに孤独、という寂しい事態に…。
ううっ。仕方ないよね、お仕事だもんね…。
ちなみにここのレストラン、売りのロティサリーチキンもおいしいけど、私の密かな好物はりんごとぶどうとくるみとブルーチーズのサラダ、と、ポテトウエッジ。もしも行く機会があれば是非お試しあれ♪

そして帰宅してからも電話会議は続き、ふたりいるのに会話ができないという寂しいキャンティ・クラシコのテイスティングとなりました…。
泣けるぜ。


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

