Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



近況など

仕事してないのに何が忙しい?と、他人にも聞かれるし、自分でも我ながら思うのだけれど、実際、忙しいんだもん!
で、最近あったことなどなど、書いてみる。

旅行中みたいに、だらだらと書きちらかすので、体力のない方はとばしてください…。









この間の日曜日、東京湾納涼船を初体験!
台風が来てるとかで出航が危ぶまれましたが、無事に(というか、すごい風のなか)決行!商魂たくましいわーと思ったことであるよ。
でも、面白かった。
浴衣を着ていくと割引になってひとり1500円でクルーズ+飲み放題は、安くない?有料の食物はどれも決行ヤバイくらいにまずかったけど…。
そしてゆかたダンサーズとその周りにいたおっかけらしき男の子たちも、面白かった!
あんなに楽しそうにヤングマンを踊る群集、久々に見たよー!
みんな、行く価値あると思うよ、浴衣クルーズ。
このYukata Cruiseの大ファンで毎年行っているClaudiaちゃん、オーガナイズどうもありがとう!

そしてその後は友達のお誕生日パーティーに出席するため、浴衣ガールズと共にPink Cowへ。久々で嬉しかった♪

で、祝日だった月曜日はたっぷりと朝寝をした後、近所のワインショップBon Repasにダーリンと一緒に行き、その後はワインやらグラス類やらスペイン産のチョリソーやらを大量に買い込みました。
この日のお会計、しめて4万円弱。
で、入会金100円でお買い物が10%オフになる会員になるか、年会費1万円(入会金なし)でお買い物が25%オフになる会員になるかで悩んでしまった。数学、実生活にも役立つかもよ、中学生諸君。
それから、うまい早い安い、イタリアンな吉野家とも言うべきBuitoniにてつつましくランチ。
それから夕方には愛宕グリーンヒルズのジムに連れていってもらいました。
ここは眺望良好!と聞いていたけど、確かにすごかった!
本当はプールを楽しみにしてしていたのだけど、この日は時間がなくジムのみで終了。次回に期待!
しかし、若い頃は〝お金を払ってジムに行くくらいなら肉体労働をすればいいのに!〟とかほざいていた私。
しかもタクシーで行っちゃったよ…。ジムまで走って往復すれば、それだけど消費カロリー、同じなんじゃないか?という疑問はこの際さておいて…。
大人になったよね、ヤスミン。

そしてその後は六本木にてベリーのレッスン。
祝日だったせいで、3人しかいらっしゃらなかったよ…。
ううっ、先行き不安…。
でも来てくださった方々、本当にありがとう…。おかげでまだなんとかお店に顔が出せます。
そしてそのままお店に残って7時半からのサルサのレッスン受けました。そして、サルサをしているはずなのに、〝腰がベリーダンスをしているよ〟と突っ込まれる。
だってベリーダンサーなんだもん!!

火曜日は雨の中、鮫洲に免許証の更新に行ってきました。
鮫洲駅から試験場までの道ばたに〝証明写真〟の看板を出したおそろしく古びた感じのお店が軒をならべていて、客引きのおっちゃんもいたりして、思わず自分が東京23区内にいることを忘れそうになった。
不思議な町だ、鮫洲!

そして夜はしばらくぶりにPaddy Folley's のニールに会って、スイスレストランにてチーズフォンデュなどごちそうになった。
チーズフォンデュってお店で食べるの初めてだったけど、おいしかったー! 家で作るのと違うー(ちょっと悲しい)!
そして一緒に飲んだワインLes Trois Croixというシャトーのワインもおいしかった♪
その後に行ったバーで、ポールダンスのフライヤーを発見。
先日西麻布のMuseでポールダンスを発見し、遊んで以来、ポールダンスがプチブームの今日この頃。スクールに行こうかな、と、まじめに考えています…。

水曜日の今日、朝から今度引っ越すかもしれない部屋を内見。
んー、広くていいわー。
そしてお値段もいいわー。
(こわすぎて考えたくない…)
それから品川ハローワークに行き、前回の失業保険認定日に来られなかった理由(祖父の葬儀)を説明のうえ、証明。
こんなことのために、お葬式の会葬礼状(認定日に葬儀があったことを証明)と父親の戸籍謄本(私と祖父の続柄を公的に証明する書類)を提出するのってなんだかな…。
しかしとりあえず、なんとしても現金が必要なので提出。
夜は、六本木ヒルズのジムに連れていってもらう。
はじめてここのプールとジャグジーとサウナとシャワーを使った!
備え付けのシャンプーとトリートメントとヘアケア剤を使ったら、髪がつやつやになった!
なんか、お得感高し!

それから鶏の唐揚げとガーリックトーストと大量のサラダとマスカルボーネとトマトソースのパスタを作って、ワインを飲みながら食する。
そして残りのワインを飲みながら、このえんとりーをだらだらと書いています。

そうそう、そういえば、最近お友達のすけりんこに紹介されたスペイン在住の日本人母が書いているブログに出てくるくーま君が、もうとんでもなくかわいかったので、ここでもご紹介してしまいます。
この子、なんというか、私の理想の息子にかなり近いものがある!
繊細で、アーティスティックで、独創的で、社会に適応できてなさそう。という、かわいくて、心配で、しかたない、という感じが。

最近のイベントの写真が、ちょっぴりあったりするので、今度のせますねー。

そろそろ寝ようっと。


yasmeen

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

