Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

9日目 ーー 4月20日(金)

9日目 ーー 4月20日(金)

かすかな頭痛をともなって、今日も気持ちよく目が覚めた。
二日酔いの日も、そうでない日も、窓から見えるブルーモスクは凛として美しく。





昨夜そのまま泊まっていたジェムが、帰るときにおもむろに本棚の裏に隠してあった銃を腰にさしたので、ものすごく驚いた。
というか、はじめはそんなものがあるわけないと思ったので、思わずこれ何?と聞いてしまった。
思えば、ビービーガンとかを、大の大人が持ち歩かないよねえ。
手に持たせてもらったらずっしりと重い。Smith & なんとかって書いてあった気がする。
なんだか怖くなって慌てて返した。
そういえば昨夜、“僕は実はマフィアなんだ、日本でいうYAKUZAだね”というようなことを言っていたのを笑いとばしていたが、実は本当だったりして…。
うわー、こんな人と関わり合いたくないよー。

今日も12時からタクシームでHaleちゃんのレッスン。
タクシムで働くデニスと一緒にタクシーで家を出た。

レッスンは今日も厳しく面白く。
突然、どこが悪いか見たいので音楽をかけるからひとりで踊ってみて、と言われて、踊れなかったのがとても悔しかった。
もともと、振り付けよりも即興で踊るのが好きな私は、そういう時にも臆さず堂々と踊れると思っていたのに!
さんざん駄目出しされた先生とふたりっきりで、目の前には大きな鏡がある部屋でふたりっきりだと、やっぱり緊張して全然踊れなかった。
当然だけどさらに色々注意を受け。
まあ、注意を受けるためにお金を払っているわけではあるんだけど。
そしてその合間にもHaleちゃんは10分おきに“Eat more!” を連発し。
今日も楽しかったです、女王様。

来週は火曜日にHaleちゃんの知り合いの男性(!)にジプシーの踊りのレッスンを受けることにし、翌日水曜日にHaleちゃんのレッスンを予約した。
それからベリーダンスコスチュームのアトリエも兼ねているそのスタジオで、衣装を何着か試着させてもらった。
アジアからの注文が多いらしいこのお店のコスチュームは、ものすごいパッドが入っている。
韓国から注文を受けて作ったのに、気に入らないからと返品されたとかいう、ピンク色のコスチュームは、試着してみたら、私のほんのわずかな胸さえ入るところがないほど、カップがパッドで埋め尽くされていた。
というか、ここまでパッディングされると、本当に乳首がはみ出る。
それはいけないだろう。
いや、わざとか?
(ほら、微妙に異なる業種の人だったのかも)

メトロとトラムを乗り継いでアスリのオフィスに帰宅(?)。
アスリに今朝見た衝撃の銃の話をして、トルコでは銃の所持は合法なのかを聞いたら、なんと、トルコでは弁護士や貴金属店など、他人に狙われやすい職業の人は、政府から護身用に銃を支給されるらしい。
トルコ政府よ、彼らの身を守る方法は銃の所持以外に何かあるだろう。

夕方からタクシームにぶらぶらしに行こうと誘われ、イマイチ気はのらなかったものの、再びタクシームに行く。
一日に二回も行かなくていいと思うけど。
アスリとイェリスと3人でウインドーショッピングをしたり、軽く食事(ヌードル入りのチキンスープとチキンピラフ、しつこいようだが炭水化物てんこもり)をとったりしてから、デニスのカフェに。
この頃までには私の体は冷えきってしまっていて、さっき飲んだビールも少しずつ膀胱まで下ってきつつあり、そしてあろうことかデニスのカフェにはトイレがないので(デニス本人がどこでどうやって用を足しているのか、ものすごく気になったけど言語の壁に阻まれて訊けなかった)、なんだかそわそわしてしまった。

そしてしばらく後、やっと帰宅。
ここ毎日、肉と炭水化物の食事が続いていたので、どうしても野菜が食べたくなり、トマトときゅうりをざくざくと切って齧った。
やっとすっきりした気分で眠れた。

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories