Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

8日目 ーー 4月19日(木)

8日目 ーー 4月19日(木)

今日はHaleのレッスンの日。
昨夜はアスリの実家に泊まったので、朝急いで帰宅してシャワーをし、慌ただしく家を出る。
家を出るとき、前日に買ったピーナッツバターがほとんどひとパック、エフェになめ尽くされているのを見て微妙に気になるがよその家の子育てに口出しするのもなんなので、黙って家を出る。





初日で場所が分からないので、タクシーにてタクシームの彼女のスタジオに。
で、場所が分からないからわざわざ出費を覚悟でタクシーに乗ったのに、小さな通りに入るのを面倒くさがったタクシードライバーに途中でおろされた。
こら。
それから人々に尋ねること6人、やっとスタジオにたどり着いた。
初めて会うHaleちゃんは、若くてかわいくてファンキーなベリーダンサーさんだった。
きちんと英語も話すので、レッスンもやりやすい。
特に何か新しいもの、というよりは、ものすごく基本的なステップを、これでもか、というほど直された。
んー。想像はしていたけれど、ベリーダンスって奥が深いわー。
なんちゃって。
実は自分がこんな基本的なステップさえも完璧にはできていなかったのね、と恥ずかしくなったりして。
やればやるほど落ち込みそうなHaleちゃんのレッスン。
そして、Haleちゃんは10分おきに
“ちゃんと食べなさい!おなかに肉をつけなさい!隣にいると私が巨人に見えるじゃない!”
と、ものすごくきれいな顔で面白いことを言って怒ってくれる。
トルコに来て間違いなく体重増えたと思うんだけどな。
そしてまた、Mっ気のある私は翌日のレッスンの予約をしてしまい、自分の踊りのいたらなさにがっくりきながらメトロとトラムを乗り継いでスルタンアフメットに帰った。

オフィスにただいまーと帰ると、アスリが待っていて、新しく買ったバルコニー用のテーブルと椅子をビルの3階にある自宅まで運ぶのを手伝ってくれという。
タクシーで帰宅し、よいしょと運びこむ。
“やっとこれが届いたから、今日はバルコニーでディナーしなきゃ!”
とはしゃぐアスリを見ていると、今日は寒いよとはどうしても言い出せず、そうだね、といいながらありったけの洋服を着込んでみた。
アスリのお手製のサラダとパスタとチキンとピラフとパン(相変わらずすごい炭水化物)も用意でき、せっかくだからと私は近所にワインを買いに行き、テーブルにはキャンドルを灯したころ、旦那さんデニスが帰ってきた。
“ハニー、新しいテーブル素敵でしょう!”
とはしゃぐアスリとデニスがバルコニーでしばらく話していたかと思うと、デニスがおもむろに椅子を屋内に運び込み始めた。
どうしたのかと思ったら、今日は寒いから、どうしても新しいテーブルセットで食事がしたいならリビングにそれを運んできてそこでしよう、ってことになったらしい。
デニス、英語の話せないあなたとトルコ語の話せない私、まったくコミュニケーションとれないんだけど、あなたは素晴らしいと思うよ!
で、ひとしきりよっこらしょって感じで色々と屋内に大移動。
ソファーにぐるりと囲まれたダイニングセット、笑えるー。
まるで家具屋さんのショールームみたい。
IMGP2848.jpg



夕食が終わってワインが足りなくなって私がもう一本買いに行って戻ってきたころ、デニスの親友のジェムがワインとキョフテ(ミートボール)を抱えてやってきた。
郊外にジュエリーショップを持っているというジェムは、とてもいい人そうな顔をしている。
ジャン・レノの背を低くして、顔を丸くして、ちょっといい人そうな顔にして、お腹が出てる感じ。
なので、細かい部分を省いて
“ジャン・レノにちょっと似てるよね”
と言ってあげたら、非常に喜ばれた。
IMGP2848.jpg

いいことすると気持ちがいいね。
(そして翌日写真を見て、全然似ていないことに気づく)

ジェムもトルコ語以外はまったく話せないので、ふたりで私の唯一知っているトルコ語“アシュクム”を言い合って遊んだ。
面白かったけど、結構すぐ飽きた(あたりまえ)。
なので音楽をかけて踊ってあげた。
みんな酔っぱらっていたので、とても喜ばれた。
そしてそれにも飽きたので、音楽を止めてアスリに歌を歌ってもらった。
みんな酔っぱらっていたので、とても喜んだ。

それからワインを全部飲んでしまったので、ウオッカを開けて飲んだ。
そこらへんからあまり記憶がない。
IMGP2865.jpg

IMGP2856.jpg

IMGP2858.jpg

スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories