Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

1 day WS in 岡山!

またまた、あまりに久々すぎるブログですが、
(書いてないと、ばばーんと広告が載っちゃうのね、このブログ)
そろそろ岡山の発表会も近づいてきたので、ちょっと真面目に書こうっと。

さて、9月15日(月・祝)、岡山にて1Day WS開催しまーす♪

今年の曲は、Rakkas。
トルコ語でダンサー、つまり「踊り子」という意味です。
色々なバージョンがあるようですが、私が好きなのは、こぶしがきいている
Sezen Askuのバージョン。
声が、腹にすわっていて、かっこいいんですね〜。



Sezen Askuは、ターキッシュ・ポップの女王、と呼ばれている、トルコの大御所ミュージシャン。
なんと、あまりに有名なTarkanの “Simarik” (Kiss Kiss)の歌詞も、彼女が書いていたんですねー。
(私も今知った…)

ネットで英訳された歌詞が見れます。
こちらから。)

かいつまんで言うと…。

dancer has come to the floor
(踊り子がステージに登場したぞ)

have u ever seen that kind a chick
(こんないい女みたことあるかい?)

shake it shake it,lush(big) breasts shall burble(shake)
(さあその大きなおっぱいをゆらしてくれよ)

shake it shake it,the place shall move
(シェイクして、この建物ごと揺れるくらいに!)


あの有名な “サラ〜、サラ〜♪” っていうところは、
Shake it!
Shake it!
と言ってるのですよー。

という…。

なんていうか、あまりお上品ではない歌詞なんですね。
(すみません…)
しかしとにかく、私の中では、踊り子登場!!の、歌ですので、
ステージに出てきたよ、じゃじゃん!いい女!な感じで、踊ってほしいなと思っています。

ちょっと編集して、この曲の前に短いイントロをつけて、この後につなぎの音を入れて、
発表会のオープニング曲にしようと思っています。

ワークショップ受けようかな、と思っている方。
オールレベルですので、ご心配なく!
が、スクールでやっている、基本テクニック1〜12の内容くらいは、
一通り理解している人、が望ましいです。
心配な方はASAKOにご相談くださいねー。

でもね、でもね。
大丈夫です!
受けてみようかな、と思ったら、その想いがきっと何かのきっかけ。
踊れても、踊れなくても、ショーで踊ることになってもならなくても、
ぴん!ときたら、自分の直感を信じて、行動に移してみてほしい。

これってね、本当に、すごく大切。
直感を磨くって、こういうことだよー。
例えば、このワークショップに来る途中に、運命の男性にばったり会うかもしれないしね。笑
直感って、まったく予想外のものを予想外の方向から運んでくると、相場が決まってるんです。
なぜか。笑

この宇宙とか、人生とかって、ものすごーく完璧にできているから、
私たちにとって大切なメッセージを、
いつもいつもびゅんびゅんと、すごい量、とばしてくれている(と思われる)。
でも、私たちがぼ〜っとすごしていたり、常識とか恐れとかにとらわれて、
行動に移さない理由を作り上げてはぶつぶつとつぶやいているうちに、
大切なメッセージをいっぱい見逃しちゃっていることも多い。

私は直感に従ってぶらりとサンフランシスコに言ったら、すごい占い師に遭遇して人生変わったり、
その後も、直感に従いまくっていたら、今の夫に駅でばったりと会って道を聞かれたり
(ナンパじゃありません、運命です。by Damon)
したしさ。

と、話が何だか大げさになりましたが、
もしもぴーんと一瞬きたのに、でも現実を考えて、
ついていけるかな…時間が…お金が…
などと迷っている人がいたら、もういちど、どうしたいのかハートにきいてみて♪
たいていの場合、答えは全部、自分の心の中に既にあるよ!!


今年ももうあと少し!の発表会。
私の心の中で熱い想いも、今もぞもぞと形にしていっているところ。
また数日中に、今年の発表会に向けた想いなんかも、つづっていけたらいいな、
と思っています。

それに、最近なかなか岡山のみんなとじっくり向き合う時間がとれずにいるので、
この機会に色々とふれあえたら嬉しいでーす♪♪




★★★ YASMEEN 1day Workshop in 岡山 ★★★

5時間でじっくり1曲仕上げます!Yasmeenのレッスンをじっくり受けるチャンス!!
このWSは発表会のオープニングの曲にもなりますので、
発表会のオープニング出演を考えている方もご参加下さいませ!
発表会に出演しない方も、参加していただけます☆

日程 2014年9月15日(月・祝)
時間 10:00-16:00(ランチ休憩1時間) (要予約)
場所 ベリーダンススタジオChez Yasmeen
料金 7000円 (前払い制)
対象 オールレベル
曲名 Rakkas(Sezen Aksu ver.)今年はハーレムのイメージ♪






麻布十番、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら

★東京校のFacebookページはこちら
★東京校のスタッフブログはこちら
★岡山校責任者のASAKOのブログはこちら















TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/1009-047edc9b

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories