FC2ブログ

Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ岡山発表会 LOVE!

しつこいようですが、今週末です。
9月29日(日)13:00からですよー。
岡山校発表会&公演 LOVE

130929_LOVE_omote_s.jpg



この間のブログにも書いたけど、しつこく書くよー。
今年のみどころ(?)です。
今年はまた、かなりメッセージ性にこだわったので、長くなるよー。
















自分の世界の中にひきこもるクセがあって、社会に対する興味もつい最近まで非常に低かった(テレビも新聞も雑誌も見ない)ダメな感じの私が、311以降、本当に本当に色々なことを考える様になって、福島のこと、日本のことから、やがて世界のこともちょっとずつ視野に入るようになってきて、世界にどれだけ怒りや憎しみや悲しみが溢れているかに改めて気付いたときのあのショック!
そして、やはり311の時に、自分の心情的にも社会の雰囲気的にも踊る事ができなくて、「ベリーダンスでは人を救えない」と痛感した時のあの無力感!
そこをスタート地点とした様々な想いや願いが、ストーリー仕立てになっている2部に反映されています。

平和な国日本(と、いつまでよべるのか最近不安にもなるけれど)に生まれた人間として、社会に何か還元するために何ができるのだろう。
困っている人が集まる場所まで出向いてNPOで働くとか、社会を変えるために街頭で何らかの運動をするとか、そういった直接的な方法ももちろんあるけど、「ベリーダンサーとしての私」にできることと思うと、その想いを、平和への願いを、ほんの少しずつでも、メッセージとして自分の作品に入れていくという、それしかないなと思うわけです。
昨年は言葉の力に頼ってナレーションというものを使いましたが、今年はナレーションを入れないため、踊り子ちゃん達にちょっとばかり演技もしてもらいます。
演技なんて、私もしたことないし、みんなもしたことないし、どうすれば良いやら手探りでの作り込みですが、伝えるために、必死で何かを掴もうとしています。
ちゃんと、伝わるといいなあ…。
皆様、ぜひ、開演前にプログラムちゃんとよんであらすじを知っておいてね…。



さてそして、1部はもうとにかく、みんなの一生懸命な頑張りを見てほしい。

普通に日々を頑張っている普通の女の子達が、何かにうちこんで、築き上げて、ひとつの作品の一部になるって、
本当にすごいことなのです。
お仕事もあるし、お家のお掃除もお洗濯もしなきゃいけないし、レッスン代だって衣装代だってかかるし大変。
特にご家族のいる人は、旦那様や子ども達など、みんなの理解がなくてはならないので、
一緒に過ごす時間が減る分を、他の時間に愛情をぎゅぎゅっと詰め込んで、一生懸命に調整をしながら、
時間を作ってくれているのだと思う。
チームの他のメンバーに迷惑かけないようにお家で練習もするし、チーム単位での自主練習に、スタジオでのリハーサル。
もう、考えただけで目の回るようなスケジュールになると思うのだけど、
みんな、何とかそれをやりくりして、この日の舞台に立ってくれるのだなあ。
と、改めて書き出してみると、ありがたくって、既に泣きそう…。
でも、それに見合うだけの何かを得ることができるから、みんなこうして頑張っちゃうんだよね。

みんなが一緒に舞台に立ってくれて、お友達やご家族にたくさん声をかけてお客さんをよんでくれて、そして皆様が来てくださるからこその、この舞台。
私やASAKOは、裏方においても、照明やら音響やら受付やらその他、決して得意分野とはいえない運営管理に走りまわるわけだけれども、その甲斐もあるってものです。
出演してくれるみんなも、観客の皆様にも、心から感謝します。

さて、あと3日間!
頑張ります!!


チケット、まだありますよ〜。
前売の方がお得&入場スムーズですので、ぜひ、前売をどうぞ♪
表町周辺の3カ所(Chez Yasmeen、靴のタツオカさん、ぎんざやプレイガイドさん)、またインターネットのイープラス(コンビニお受け取り)にて、お取り扱いしております。



Yasmeen Bellydance School 第7回発表会 
~Love~



9/29(日)13:00会場 13:30開演
前売自由席 2100円/当日自由席 2600円/指定席 3200円
お問合せ/ご購入
info@yasmeen.co.jp/086-238-2558
(留守番電話に連絡先をいただければ折り返し致します)
またはe+、靴のタツオカ、銀座や、でも販売中!

出演
Yasmeen/ASAKO/Demi/KANAE/JUN/Dora
YasmeenBellydance School生


詳細はこちら










毎年発表会前には、普段は行かない美容院に行くことにしていて、1年に一度の美容院、行ってきたー。
髪が、やっと針金じゃなくなって嬉しい。ハリネズミ脱出。
そしてついでに(?)、あまりにガサガサなだけでなくもはや変色&感覚が薄れつつあった足の裏をなんとかするべく、噂のBaby Footを使ってみたら、3日でホラー映画のように足裏の皮がべろーんと剥けて、嬉しいやら怖いやら。いったい何が入ってるんだろう〜…。


裸足で踊ってると、少しずつ足裏は固くなっていくの、仕方ないよね!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら
東京校のスタッフブログできました!是非チェックしてくださ〜い。こちら

スポンサーサイト

TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/1003-3828812c

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2018-10 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。