Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



トルコより、Hale Sultan 来岡!

Haleちゃんが、トルコからやって来る!

halesultan.png

トルコ人のHale Sultan、世界的に活躍する素晴らしいダンサーさん。
実は私自身が2007年のトルコ滞在中に師事していた師匠でもあります。
何度目かの来日になりますが、今回はじめて、岡山まで来ていただくことになりました!!



最近の日本では、何となくエジプシャンスタイルが流行なのかな?と思っているし、やっぱりエジプシャンの、エレガントでエモーショナルな踊り、涙が出るような素晴らしさ(先日のMayady先生、まごうことなく女神!でしたね〜)ですが。
がやっぱり、トルコの踊りも素敵!!

Haleちゃんって、ものすごくパワフルなのですよ。

エジプシャンをずっと見た後にHaleちゃんを見ると、
「 あれ、こんなに動いちゃっていいのいいの???」
とびっくりしちゃうと思うのですが、やっぱりこの、がんがんと動く力強い感じ。
のびのびと自由な感じ!!
トルコだな〜と思います。

トルコはイスラムだけれどアラブではないので、
ヨーロッパの空気も随分と現地でも感じるし、
ターキッシュロマの影響も濃くて、
この自由な感じは、そういうところから生まれるのだろうな、と、
個人的には思うのですが。

私自身がはじめに習ったアレグラ先生はエジプシャンではなかったし、
むしろ中東文化としてのベリーダンスよりも
「心を開放して!自分を表現して!」
というところに重点をおくところから始まったので、
エジプトに行った直後などは、素晴らしいのだけど、そのあまりの奥深さにうーん…と考えこんでしまい、
ともすれば出口がない感じがしてしまうのだけど。

でもそういう時にHaleちゃんみたいに、カラダをおもいっきり使った、パワフルな踊りを見ると、
なんだかすっきりとして、
自分のカラダが気持よくないとね!
と思える様になったりするのです。
(トルコのベリーダンスが奥深くないわけではまったくありません、ちなみに。動いている時の、気持の向けどころが違うだけで。)

そしてトルコに滞在中、Haleはよく、トルコ人達がいかに自由を勝ち取るために頑張っているかについて話してくれました。
特に女性の権利、ベリーダンサーの立場、などについて。
色々な話をきいて、びっくりしたのを覚えています。

そんなHaleちゃんの、自由で力強いトルコの踊りを、ぜひ皆様、学びに来てください!
まだ空きがあります!


日程:7/29(月)
場所:ベリーダンススタジオChez Yasmeen Okayama
時間・料金
19:00 - 20:00 基礎 4500円 
20:30 - 22:30 振付 7500円
基礎+振付 1,1000円
Hale Sultan HPはコチラ>http://www.halesultan.net/
※ご予約は、info@yasmeen.co.jp までお願い致します。



そういえば、先日来岡されてベリー女子達を熱狂の渦にまきこんだMayadyさん、ちょうど岡山出張のために名古屋でHaleと入れ違いになってしまい、「Hale好きなのに〜!」と悲しんでおられました。
Mayadyさんも魅了されるHaleちゃん。素敵ですよん。

Haleの力強さをぜひ!
(この冒頭の走り込む感じとか、私の大好きなHaleっぽい動きです)



ドラムソロも素敵。なんだか、自由でいいな〜。



テレビ出演するHale(の写っているテレビ?)
(すごーく、トルコっぽい番組ですよね〜)




そして、今週の日曜7月28日(日)は、私、Haleと同じステージに立たせてもらいます。
横浜のサムズアップにて。
アラディーンの生演奏!Izumiさん、Yildizさんという、豪華なダンサーさんの間に入れてもらえて、
ドキドキしております。
実は既にソールドアウトとなっているらしく、いらしたい方はキャンセル待ちでのお申し込みになります。




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら
東京校のスタッフブログできました!是非チェックしてくださ〜い。こちら



TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/1000-b93d21ca

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

