Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

Tales of Mihriban

ふと、日本のベリーダンスシーンをしっかりと把握してみたい、と思い立ち(遅いっ)、雑誌Bellydance Japanのバックナンバーをamazonでまとめ買いしてみた。
そのときに見つけた、MihoさんのDVD“Tales of Mihribam”。
即決でカートにぼいっ。


miho.jpg



続きを読む »


4月のスケジュール

3dancersmini.jpg
先日のTribal Fusion Nightの写真を送ってもらった~。
yu-miちゃん、そのキャラが素敵です♪

4月のイベントスケジュールをちょこっと追加アップしました。

2ヶ月続けてお休みしてたSiddiqueは、17日(金)になります。
それから24日(金)にちょっと面白いイベントに参加させてもらいます。詳細はまたおいおい!
それから、王子様主催4月4日のディナーショーも、まだご予約受付中です。オペラとダンスと和食とワイン、なかなか珍しいのでぜひぜひ!





荻野目さんと山本さんと

以前にホームパーティーでお目にかかった荻野目慶子さんが、レッスンにいらしてくれた。6月に出演するお芝居“炎の人”(東京公演情報がネットで見つからない…)で踊るシーンがあるのだそうで、スカートワークなどを練習。そしてオーラの泉の話などで盛り上がる。
あらゆる意味で、女優だなあ~!、とひたすら感心。肌の美しさだけでなく、踊り始めた瞬間の緊張感とか、ちょっとした世間話に突然ふわっと出てくる声音のすごさとか。
私も、あらゆる意味でダンサーだなあ、と思われるダンサーを目指そうと思った。
プロというのはそういうことだ!

夜のレッスンに来たかわいい生徒さんが、入ってきたとたんにまんまるい目をさらにまん丸くして、“今、階下でホリエモンを見ましたっ!”と報告してくれた。
また引っ越してきたのかなあ?

レッスン後は“山本スーザン久美子の会”にお邪魔した。
どういう会かというとですね。
知人Bさんがたまたま元おにゃんこクラブの山本スーザン久美子さんと知り合い、仕事先の会社にも山本久美子さん(当然ニックネームはスーザン、そして仕事の名刺にもなぜかちゃんとスーザンが入っている)がいるのを思い出し、このふたりを引き合わせようとしたもの。
ちなみに偽スーザン(という言い方には語弊が…)は本物が来る事は知らず、普通にあいさつをしたら“私も山本久美子なんですよ♪”(にっこり)と言われてびびったらしい。

みんないい人で楽しかった。
ちなみに、Bさんは先日、一緒にカラオケに行ってセーラー服を脱がさないでを歌ってもらったらしい。いいなあ。

山本さん(にせもの)は岡山出身らしい。
山本さん(本物)は深夜帰宅時には、痴漢防止に大きな声で猫に話しかけながら歩くらしい。

いつもは地味ーに生きている私だが、妙に有名人づいている一日だったなあ。




代々木公園ビデオ

長年(私がまだひよっこダンサーだったころから)ベリーダンサーとしての私を撮り続けてくれているcharlieが、代々木公園で撮ってくれたビデオ。
Nicoと一緒だったので、なかなかジプシーくささが溢れているいい映像じゃないかと!
しかし、charlieが日々撮って編集する量ははんぱじゃないと思う。仕事でしているわけでもないのに!!その創作意欲に感服。


編集が素敵~。正しいPVって感じに仕上がりました~。


こっちはビデオカメラでひろった生音を使っているので音がイマイチですが、現場で聴くとこの100倍くらい素敵です。


映画

今日は徹底的に引きこもってビデオを見まくる予定だったのに、裏切り者のDがさくっとジムに行ってしまったので、しつこく更新しちゃおうっと。
先ほど続けて鑑賞し、もう自分が地球のお荷物なんじゃないかと悲しくなった2本。

続きを読む »

 HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2009-03 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories