Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

エアコンへの愛

うちの甥っ子のりゅうき(6歳)が、いかにエアコンを愛しているかは一部の人間(我家)の間では非常に有名な話。
ショッピングモールへ行くと必ず家電売場のエアコンコーナーを一目散に目指すし、岡山のイオンと千葉のマリンピアの施設内空調機器が同じ型であることを素早く指摘するし(ほんとかいな)、売物のエアコンの送風口にはりつけられている細長いびらびらの短冊が風に泳いでいる様をうっとりと眺めて「ママ、エアコン、かがやいてるね〜」とつぶやいたことにいたっては、おそらく死ぬまで家族が集まるたびに言われ続けるだろうと思う。

そして今回、岡山の実家で私に見せてくれた絵。
じゃじゃん。
201207301111000.jpg


あらりゅうき君、おえかきが随分と上達したのね!
色づかいも豊かになってきたし、線もしっかりしてきたし。
さあ、この絵について説明してちょうだい。


あのね、青いのがお空で、雲があって、お山があるの。
これはバスで、
そしてのこの四角いのは、
エアコン

…。

一瞬、自分の耳を疑いましたよ、私も。
しかし、何度きいても、これはエアコンなんだそうで。
確かに、冷たい風と、温かい風の両方が出るボタンがついている…。

201207301110000.jpg
(クリックで拡大)


ちなみに、これをきいた私の母の感想は
ずいぶんと快適なお山ね〜
でした。
大らかだな〜、おばあちゃん!






しかし、エアコンの何がいったい、そんなにも彼の心をつかむんですかね?
その熱狂的なエアコンへの愛が、将来何かの役に立つ日がくることを心から願いますよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら






そーちんの牛

姉からメール。

そうちんが「うし かけた」って持ってきた絵です。よくみたらお腹におっぱいついてて可愛いでしょ。

ほ、ほんとだ。かわいい!
ちゃんとピンクになってる!

120307_0004~01



しかし、画才があるっていうのとはちょっと違うんだぜ!(←割と冷静)のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ







麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら


*****アラビアンジュエリーDVD販売中!********
昨年11月に開催された、ヤスミンベリーダンススクール岡山校第5回発表会 アラビアンジュエリーのDVDが発売されました。スタジオにて直接購入できる他、発送もしています。info@yasmeen.co.jpまでご連絡くださいませ♪
くわしくはこちら

2012年3月のベリーダンス体験レッスン会はこちらです!
3/24(土)11:45~
3/25(日)11:45~
詳しくはこちら
************************************************************************************

りゅうきのお話1

*****岡山のベリーダンススタジオChez Yasmeenにて1月の新春講座開催!********
1/29(日)福村あけみのウオーキング講座 詳細はこちら
   ①はだしで歩こう! 15:45 - 17:15
   ②ヒールで歩こう!17:30 - 19:00
2012年初の500円ベリーダンス体験レッスン会はこちらです!
1/28(土)11:45~
1/29(日)11:45~
************************************************************************************




今日は朝からぞくぞくと寒く、風邪ひいたかな?と思ったんだけど、ただ寒いだけだった…。
東京は今夜雪が降るらしいよ。皆様、お気をつけて移動くださいませ。



さて、久々に甥っ子の話題など。

NEC_0221.jpg
か、かわいい…。




今年も昨年に引き続き、所沢の実家に家族大集合のお正月。甥っ子達大興奮!
私は “一緒に寝ようよ~” とりゅうき(5歳)より色っぽいお誘いを受け、はじめてベッドを共にしてみたが
(2段ベッドの下の段にふたりで一緒に寝ると、おこもり感抜群というか、狭くて苦しいというか…)
大興奮のりゅうき、寝やしない…。


続きを読む »

甥っ子たちと顔ノート

★★★ 岡山イベント情報 ★★★
7月17日(日)岡山のジプシーローズにてASAKOが踊ります。
7月23日(土)表町土曜夜市にてやすみーにゃ踊ります。
7月24日(日)Chez Yasmeenにてハフラ開催
→詳細こちら
★★★ Chez Yasmeen おすすめレッスン情報 ★★★
アロマレッスン:7月のテーマはスピリチュアル!7月9日(土)11:00、12日(火)20:00
メイクレッスン:7月は眉毛とアイメイク!7月10日(日)19:00
水曜朝ベリー:水曜午前中のクラスが始まりました。夏はぜひ朝型のレッスンにトライ!
★★★★★★★★★★★★★★★★



毎日暑いよー。
今週はうちのエレベーターが使えないので、5階まで階段昇降。
生徒さん達、本当に申し訳ない…。
そしてNBHのホットベリーのクラス、この気温のなかわざわざ暖房を入れたスタジオで踊る意味がよくわからなくなってくる…。くらくら。



久々の甥っ子写真。このぼお~っとした感じがたまらない…。
NEC_0181.jpg  NEC_0180.jpg
しかしりゅーきがこの日、生まれてはじめての鼻血を出して幼稚園から帰ってきたので、すごく心配…。
そーちんも、最近になって急に軽いアトピーが始まったとか。
ちびたちは今月半ばより岡山に疎開決定。
そして疎開できる場所がある素晴らしさを、姉としみじみ語り合う。
この小さい身体のなかで、いったい何が起こっているんだろうと思うと、せつないなあ。
元気に育って、この日本の未来を背負っていってほしいと思うのに。


ところで先日、りゅうきからうちの母のところに突然電話がかかってきたのだそうだ。
“あのちゃあ、おばあちゃんさあ、ちょっとききたいことがあるんだけどちゃ。”
なんだなんだ?
“おばあちゃん、だれといっちょにすんでるの?”

確かに!
うちの母は岡山の家と埼玉の家をいったりきたりしているので、両方の家におばあちゃんに会いにいくりゅうきは、おばあちゃんがどこで誰と住んでいるのか、急に不思議に思ったのだろうなー。
私も、岡山にいたり(そしてそこから仕事に行ったり)、埼玉の家にいたり、千葉の家に遊びに行ったり、東京の家で迎えたりしてるからなあ~。
そんなことに気付くようになったなんて、ダメダメでもりゅうきなりに成長してるんだなーと感動。

NEC_0179.jpg NEC_0178.jpg
おみやげに買っていったかおノート(私が遊びたかった)で盛大に遊ぶの図。

NEC_0182.jpg
千葉では地震の時に倒れかかった電柱を補修する工事真っ最中。




今日のレッスンで “やりたい仕事を見つける方法” について、ついつい熱く語ってしまっていたら、生徒さんが“あれ、ここは人生相談室だっけ~?”と笑ったので気付いたんだけど、やっぱり、ベリーダンスを通してそういうことを一緒に分け合っていきたいんだな~私は、と思った。
そして、そういうことを分け合いたい、と思っている生徒さんに、私はちゃんと出会うようになっているんだな、とも。
ありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ







5歳のお誕生日

本日は甥っ子りゅうきの5歳のお誕生日だったので、おばとして立派に祝うべく一路千葉へ。



今日はお誕生日で、みんなが来るからお風呂に入ってぴかぴかになってお迎えしなきゃ!

とのことで、誰にも言われてないのに昼間からいそいそと自主的にお風呂に入ってじゃぶじゃぶしていた。
うむ…彼の思考が理解できない。


おばあちゃんからは大好きなトミカのガソリンスタンド(よくできているんだこれが)をもらったんだけど、
トミカJOMO

トミカタウン ガソリンスタンド (JOMO)


そうちゃんがもくもくとそれで遊んでいて、りゅうきはなぜか、それが入っていた空き箱を飽く事なくうっとりと眺めていた。
のもよく分からない。



そうちゃんが以前、お誕生日ケーキのろうそくの火を消そうとして前髪を燃やしてしまったのがトラウマになっているらしく(本人はいたってへっちゃら)、お誕生日の歌を歌ってもろうそくふうってできない。
(50cmくらい離れたところから一生懸命ふうふうしてたけど)
のも、分かるようでよく分からん。




だがしかし、ママの見ていないところでこっそりと私によってきて、小さな声で

ねえねえ、おくちにちゅーしようよー

と囁く思考は分かるぞ~!
きいたことあるぞ~、そのセリフ!
5歳は立派に男子だ!



男って!
のクリックを、どうぞお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ










 HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories