Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



焼肉ランチ

*****岡山のベリーダンススタジオChez Yasmeenにて1月の新春講座開催!********
1/21(土)17:30 - 19:00 マミーのアロマ講座「今年の私はこの香り!」詳細はこちら。(要予約)
1/29(日)福村あけみのウオーキング講座 詳細はこちら
   ①はだしで歩こう! 15:45 - 17:15
   ②ヒールで歩こう!17:30 - 19:00
************************************************************************************



いつもお世話になっている麻布十番の焼肉一番館さん。(だいすき)
ランチは重箱型になっているんだけど、本日、ご飯大盛りを初目撃。


じゃじゃーん。

NEC_0218.jpg



まあ、そりゃあ、この形の器に盛るんだから仕方ないといえば仕方ないけど。
なんというか、やぶれかぶれな感じがするのは私だけでしょうか。


ええまあ、肉はいつもの通りおいしかったですよ。
ごちそうさまでした。





しかし、本当にしみじみと、焼肉ってなんて素晴らしい文化なんでしょうね。
何度でも書きますよ、私は。

やはり肉体労働者(ダンサーともいう)には肉が必要!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら












なまにく~


*********************
2011年11月13日(日)
第5回ヤスミンベリーダンススクール岡山校発表会
Arabian Jewelry(アラビアンジュエリー)
詳細はこちらから!
(携帯の方はこちら
***********************



またまた、ブログにこんなことを書くとブログストーカーのヤスミンパパから電話かかってきそうですが。
書いちゃうもんね。うひ。

レバ刺食べてきたよー!

NEC_0198.jpg
いまだ健在。
日本一のレバ刺@赤坂金舌。




続きを読む »

韓国家庭料理 黄牛

ずっと前にひっとんとゆみちゃんと一緒にランチを食べて以来、一度ディナーに行きたかった黄牛へやっと行ってきました。念願の。韓国家庭料理。

かなり色々頼んだけど、写真はサムギョプサル。

黄牛2_NEC_0144
こんなのが



こうなる
黄牛1_NEC_0143

おいしかったです。
ちなみに、ここはカムジャタンが有名。私の大好きなダンチューにも載ったらしい。
ダンチューにはずれなし。
ちょこっと辛いけど辛すぎず、甘みがある辛さ。そして味が深い。

麻布十番、やっぱり好きー。



ベリーダンサーってベジタリアンも割と多いけど、肉好きの人も結構多い気がします。
私は断然肉派。そして酒派(関係ない)。
先日、とあるスピリチュアル系ブログを読んでいたら、肉食が地球上で許されているのは、”低い次元の魂が、生命の大切さに気付くため”と書かれていて、自分の魂の低さに気付き反省…。
でもおいしいんだもん。

↓ブログランキングに登録しています。
次に生まれ変わるときには高い次元の魂に生まれたいものだ!のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ


とうふ屋うかい

NEC_0132_20110120010112.jpg
ちょっと前だけど、年明けくらいに、とうふ屋うかいへ日曜ランチに行ってきた。東京タワーのふもとにあるあれ。
高尾にあるうかいとりやまは、建物やお庭が素晴らしくて、私も母もお気に入りだったんだけど、芝のこのお店はなぜか来る機会がなく、今回はじめて。

お正月の飲み続け喰い続けに疲労した胃が、ほうっと休まれました…。胃に礼を言われた気が…。
NEC_0133_20110120010112.jpgNEC_0134_20110120010112.jpg
NEC_0136_20110120010113.jpgNEC_0137.jpg
NEC_0131_20110120010134.jpg

と、こんな感じの優しいコースだったんだけど、もちろん撮る間を惜しんで食べてしまったお皿もたくさんあり…。しかし、お豆腐って、本当に素晴らしい食べ物だと思う。
中国の硬いお豆腐でもなく、インドネシアのテンペでもなく、日本のこの、とろっと柔らかいお豆腐。
豆のじわっと素朴な香りが立ちのぼる、この食べ物。
いや、素晴らしいですね。
にっぽんばんざい。

店員さんも、全体的にかわいいし丁寧でよくゆきとどいていたのですが、この素晴らしく古くて入り組んだ日本家屋のなかで、お手洗いの場所を尋ねたら、
『コチラヲデテニカイマガッテミギテノオクデス』
とすごい早口でにこやかに言われ、尋ね直したらまったく同じスピードで
『コチラヲデテニカイマガッテミギテノオクデス』
と再び言われ、まるで何かの呪文のようであった。
辿り着けたけど。

まあ、ランチにこれだけ払うならむしろ橘花楼かな、とは個人的に思うけど、胃が休憩を求めていたり、素敵な建物の中でしっとり食事をしたいときには、ぜひ。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
このブログでも何度も書いているけど、ほんっと、心から、和食って世界に誇れると思うの。
賛成~!のクリックをお願いします。


ベリーメリークリスマス!

ここ数年、ずうっと不思議に思っているんだけど。

サンタさん、来ないんだよね…。

おかしいなあ、この年になるとなかなか悪いことも出来ずないから、かなりいい子にしてるんだけどなあ。
変だなあ。


というわけで、今朝もわくわくしながら目覚めましたが、枕元には昨夜寝る前に飲んだハーブティーの飲み残しがあるばかり。


そのかわり、といってはなんですが、昨夜は万歴龍呼堂にてクリスマスディナー。
この年齢になると、いかにもなフレンチレストランとかなんとなく気恥ずかしいよね、ってことで。
大人になったなあ…。


201012242236000.jpg
コースの最後、デザートのどらやきとお茶。

ものすごくかわいいサイズに、ほっと落ち着く味で、なんだかほっこりとした。
どら焼きなのにそこはかとなくバターっぽい香りがしたのは、クリスマスのため?




続きを読む »

 HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

