Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



久々の写真撮影!

夫が最近、新しい撮影機材を次々と導入中。
買ったばかりの新しいライティングの練習をしたいとのことなので、モデルをすることに。
そして、どうせならベリーの衣装で撮って〜とお願いしたら、思いの外綺麗に撮れたので、載せちゃいます。むふ。
ちゃんとしたスタジオ撮影、何年ぶりでしょう!
プロフィール写真も、そろそろ詐欺って言われるんじゃないかとドキドキしてたので、SNSとか、徐々に差し替えていこうかな〜。

156A3662 のコピー

156A3589-Edit のコピー

156A3613 のコピー

夫 Damon Fakhriの写真撮影サービスが近々スタート予定ですので、興味のある方はぜひご連絡くださいませ!
ベリーダンサーのプロフィール写真ほか、家族写真、カップル写真、マタニティフォト、子供写真など、色々準備中です❤️


久々にブログ書いてるので、自分を励ますためにランキング復活しました。

よろしければ「頑張れよ!」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




********************************************
ヤスミン ベリーダンス スクール
ベリーダンス スタジオ Chez Yasmeen

(ベリーダンス・東京・麻布十番・六本木)

新規生徒さん、随時募集中です!
ママのための子連れベリーダンスクラスも開催中!
info@yasmeen.co.jp
www.yasmeen.co.jp










ひっそりとブログリニューアル

本当に久々にブログ更新です。
色々と思うところあり、またぼちぼちと更新できたらいいなーと思って、もう10年くらい(は大げさか)変更していなかったブログのトップ画像を変更してみました。

といっても、こちらも今年の新年会ハフラの画像なので、もう1年近く前なのですが。
息子、ちびっちゃかったなあ。

息子も1歳6ヶ月。やっとやっとやっと、子供のいる生活に慣れてきました。
朝起きて、隣に息子が寝ていることに不思議な感慨を抱かなくなったというか。やっと。

これから、息子との生活と自分の生活、ベリーダンスと家族の時間。
どんな風にバランスをとっていくのか、いきたいのか、
時間の配分とエネルギーの配分、そして経済的なことも含めてよーく考えて、
手探りで生き方を探っていこうと思います。
同じような状況で同じように模索しているママさんたち、きっとたくさんいると思うので、
一緒に手探りしましょうー!

最近、ママベリークラスのメンバーも定着してきて、お互い顔見知りになってきて、
ますます良い雰囲気になってきています!
子連れで通えるベリーダンスクラス、ご興味のある方はinfo@yasmeen.co.jpまでご連絡くださいね♪

156A8824.jpeg

ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyo


なんだかもう、ブログ書くのが本当に久しぶりで、こうして文章書くのが、こわいくらい。
そして、自分も含め周りの人々とか環境が、すごい勢いで変化をしていっていて、
時間の流れみたいなものが、本当にちょっと、昔とは違うのではないかと思う。
これは、私が年をとっただけではないのではなかろうか。


ジェットコースターのような毎日だけれども、今のところ、私にとっての一番大きな変化は、
東京にスタジオをオープンしたことで。
いつか東京にも自分のスタジオが欲しいな〜と思いつつも、もうちょっと先のことだと思っていたのだけれど、
すごくたくさんの奇跡みたいな偶然と、突然にぐわっと盛り上がったやる気(笑)に押されて、
オープンにこぎつけました。

スタジオ写真mini



実際に動き出すまでは不安でいっぱいだったし
(というか今でも不安だらけだし)
そして今でもいっぱいいっぱいのぎりぎり
(というか実は既にキャパオーバーか?)
で動いているのでよく見えていない部分もあるのだけれど、
動き始めてから見えてきたのは、
なんといっても周りの人々の素晴らしさ。

今、私のまわりにいる本当にすべての人が、
温かくて柔らかくて優しくて、
毎日が忙しかったりつらいこともあったりで泣きそうな気持があったりしても、
それをぎゅっと抱きしめながら、
自分や周りの人々を宝石みたいに大切にして、
小さな子どもをそっとすくいあげるように愛情を注いで、
そして一生懸命に生きている。
そういう、分かっていたようで分かっていなかったことが、
自分がせいいっぱいのぎりぎりになってこそ、見えてくるものだと、
分かってきた。

そして、大変だったり忙しかったりすればするほど、
でももう辞めたい!とは決して思っていない自分にびっくりして、
今の仕事が本当に大好きなんだなあと、しみじみ実感。
まったくもって我ながら感心するほど、もう辞めたい、とは思わないのよ-。
あの、逃避癖のかたまりだったみたいな私が!!笑
そして、周りの人々が本当に陰日向なく、そして惜しみなく、
手伝いますよ〜と言ってくれて(そして本当に手伝ってくれて)、
その優しさに感動する日々よ。
みんな愛してる〜
ここが、みんなが集って、ベリーダンスだけに留まらない “何かキラキラと光るすごく素晴らしいもの” を
見つけに来る場所になりますように。


とはいえ皆さん、さぞやヤスミンさんお忙しかろう、と思われるかもしれませんが、
私の忙しさなんて、世の中の超人的にお仕事してる方々と比べれば、
ひよっこみたいなもんっす。
単に要領悪いのと、ご飯をしっかり食べる時間と睡眠時間とは削りたくないという、
ひ弱な理由による忙しさなので、やや情けなし。
しかし、「健康よりも大切な仕事はこの世には存在しない」という父の格言をよりどころに、
ご飯と睡眠は削らずに生きてゆこうと思う。(きっぱり)
お父さん、素晴らしい格言をありがとう!


もちろん、スタジオオープン!というドキドキなイベントと並行して、
ただいまさらにエキサイティングなイベントも同時進行中。
そういえば、東京のスタジオには小さな妖精が住みはじめたらしいよ〜。
あれやらこれやら。むふふ。


というわけで、6月22日(土)に、東京スタジオ(命名:ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyo)の
グランドオープンをお祝いいたします。
ベリーダンサーとしての私を育ててくれた岡山の地にひとつ、そして自分のねぐらである麻布の地にひとつ、
大切な空間を作ったので、私の人生、もう新しくスタジオを作ることは二度となかろうかと思うので、
おそらく最後になる “スタジオオープニングパーティー” 。
(多分ね、た、ぶ、ん!)
お時間のある方はぜひふらりとお立寄ください。
ホームパーティーの大好きな私らしく、
飲物食物持込み自由のBYOスタイルのパーティーです。

130622_Opening_0525.jpg

【ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyo "Opening Party"】
6/22(土) 18:00 Start
ショータイム
<1st> 19:00~
<2nd> 21:00~
<3rd> 22:00~
※1st - 3rd すべて異なる演目です
23:00 Close

入場無料(お好きなお飲み物、おつまみなどをお持寄りの上ご参加ください。出入り自由)
この機会に、ベリーダンスのレッスンに興味のあるお友達にぜひご紹介ください。


詳細はこちら




本日は、これから結構重要な手続きなどをちゃちゃっと済ませ、
夜にひとつだけレッスンをし、
深夜にはギリシャに旅立ち!
6/6〜6/17まで、ヤスミン携帯は繋がりにくくなります。
お急ぎの方はメールinfo@yasmeen.co.jpまでメールくださいませ。

ギリシャでのベリーダンスフェスティバル、楽しみ〜♪
やっぱりパーティーでは皿をがんがん割りまくるのかしらん?
(はじめてトルコで皿割りがはじまった時はおびえました〜)
皿割りについて知りたい方はこちらなど。

ものを大切にしよう精神の日本人にはそこはかとなく良心が傷むイベントだけど、しかしお皿割ってみたい〜のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ







麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら





















スピリチュアルエネルギーとセクシュアルエネルギー

ベリーダンスをやっていると、なぜか人々はスピリチュアリティーに目覚めていくんだよね。なぜだろう?と思っていた。
踊る事によって自分の内面に目を向けるようになるから、どんどんとそちらに入っていくんだろうな~と漠然と思っていたけれど。
そういうことか!という深い事をチョプラ先生がさらりと話していて素晴らしい。
セクシュアルエネルギーとスピリチュアルエネルギーは深く結びついているんだね。



レバノンより帰国!

ご報告遅れましたが、レバノンより無事に帰国。
結局むこうではネットつなげてもらえず(毎日、明日~明日~と言われ続けているうちに帰国日に…)、ほとんど何も書けなかったけど、色々な意味で有意義な旅でした。
またおいおい。
(留守中をしっかり守ってくれていたASAKOちゃん、本当にどうもありがとう~!)


帰ってきたら東京がだいぶ落ち着いていてほっとしたけれど、やっぱりどこもまだなんとなく薄暗い感はあり。
それでも少しずつ、みんなが明るくやっていこうと頑張っているのが感じられて嬉しい。

割と元気な気でいたのに、帰ってきたら旅疲れと時差ぼけと春眠暁を…のトリプルパンチにより、まるまる2日間くらい、ひたすら眠かった。
月曜の夕方に帰国、翌火曜日はさっそく3レッスンあったんだけど、レッスン以外の時間はほぼ眠っていた気が…。
アンパックして片付けようとしているんだけど、気がつくと床のうえでぐうぐう寝ていて、自分でもびっくり。
しかし今日くらいからちょっと調子でてきたので、頑張って働くあるよ。

今週金曜より岡山入り。

4月30日(土)
11:00-12:00 初心者向け1コインレッスン
12:00-13:00 ママのための赤ちゃん連れ1コインレッスン
17:30-18:45 ベール振付(2)
19:00-20:15 簡単創作クラス

5月1日(日)
11:00-12:00 初心者向け1コインレッスン
17:30-18:45 ベール振付(2)
19:00-20:15 美しい身体作り

5月2日のニコル塾は満員御礼。キャンセル待ち受付中です。

5月3日のチャリティーショー、皆様のお越しをお待ちしております。

とりいそぎ!

yasmeen




 HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

