Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



2011年11月11日

*********************
2011年11月13日(日)
第5回ヤスミンベリーダンススクール岡山校発表会
Arabian Jewelry(アラビアンジュエリー)
前売チケット大好評発売中!詳細はこちらから!
(携帯の方はこちら

そろそろです。いよいよです。チケットの購入はお早めに!!
チケットはベリーダンススタジオ Chez Yasmeen他、会場である天神山文化プラザでもお取り扱いしております。遠方の方は、事前に振込という方法もありますので、info@yasmeen.co.jpまたは086-238-2558までお問い合わせください。
***********************




明日は2011年11月11日(しかも満月!)、色々な意味で、すごくエネルギーの高まる日らしいですよ!
こんな日は自分のエネルギーが増幅されるので、良い事も悪い事も大きくなるんですって!
ネガティブなことばかり考えてたら、どんどんくらーくなっちゃうらしいので、気持を切り替えてポジティブなことをいっぱいいっぱい考えよう!

満月は午前5時16分だってさ。
ホウホウ先生情報)

瞑想するのがおすすめです。


心に愛をいっぱい満たして、13日のArabian Jewelryでは皆様に愛をお届けできるよう、頑張ります。




私は愛で満たされてる~、私は愛で満たされてる~、、私は愛で満たされてる~、。とつぶやいているだけで、なんだか心が愛で満たされてくるんですよ、不思議なことに!
今笑ったあなた、だまされたと思ってぜひお試しを。
やっぱり愛よね愛!のクリックを、お願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



タロットカード

ここ数日、タロットについてちゃんと勉強しようかな~とか思ってみたりして。
広げてみた。小アルカナ。
トランプの原型ですってよ。
201106300029000.jpg


思えばタロットカードをはじめて買ったのは確か小学生。
早いな…。
漫画のキャラクターとかではなく、結構シリアスな柄の78枚揃ってるやつだった。
子供なのになぜそんなものを買おうと思ったのかは謎だ。
どこいったんだろう、あれは?

電車や飛行機の中で表紙を隠しつつ読んでいたのがこちら。
購入して1年くらいたつのに、カードひくときに見るだけで、ちゃんとワークをやったことなかった。
でも素晴らしい本です。
カードの柄を見ながら説明を読むだけで、イメージがむくむくと広がります。
そしてワークもついてるので、真面目にやってけばちゃんと身に付く(はず)。
タロット教科書
タロット教科書


しばらく、自分のハイヤーセルフだか、守護霊だか、神様だか、なんだか分からないけどえらい人と直接話したくて、瞑想したり念を送ったり耳をすませたりしてみたんだけど、どうもこれがイマイチなんで、てっとりばやくカードを通してメッセージ送ってもらおうと思って。
ぐうたらな私。
だって、分かりやすいんだもーん、カード。
夢で見ようと思ったら、とにかくアニメになっちゃうし。
登場人物全員アニメで私だけ実写版。
そこに何か意味があるなら、誰かどうか、教えてください。



昨日から舌がおかしくって食べ物の味が分からないので、辛いものなら分かるかな~と思って大量にキムチを入れた豚キムチ炒めを作ってみたんだけど、味はあまりしないのに舌だけぴりぴりとして変な感じ。
病院に行ってもお医者さん首をかしげてるし。
変だな~。
と思ってたんだけど、ふと理由を思いついた気が。
あまりにスピリチュアルな理由なんで、人には言えない…。ううむ。
でも味を感じないと何食べても一緒だから、まずいと思っていたもの(カップラーメンとか)もそれほどまずく感じない。
便利ではある。
が、それでいいのか?のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



直感で生きる

明日のオープニングパーティーに備えて、本日から岡山入り。
そうそう、パーティーではマミーさんによるアロマグッズ販売もありますよー!
良質なアロマグッズがずらり。私も先日、直感強化のためにライムのオイルを購入しました。かなり頭がすきっとしますよ。オススメ!


そして今日は、世界同時多発で脱原発パレードもあります。岡山でもパレードするみたいなので、お時間ある方はぜひぜひ参加を!!

**********************************


さて。最近読んだ書籍の感想。



本屋さんのスピリチュアル系ランキング上位だったので思わず買ってみたら、割とニュートラルな感じの自己啓発本っぽかったけど、面白かった。

『直感で生きる』リン・A・ロビンソン

知ってるよー。
知ってたよー。
やろうと思ってたんだよ、そのうちー。

って、いいわけしたくなる耳に痛い言葉がもりだくさん。
でも、学びもりだくさん。

スピリチュアル関係の学びに関しては、もう本当に、びっくりするくらいのスピード感で、世界中にその考え方が広まってきていると感じる。それはもう、怖いくらいの加速度で。
別の別の道を辿って同じひとつのゴールに向かっていた様々な哲学、宗教、科学、考え方、などなどが、ゴール地点にどんどん近づいてきていて、あれ、なんだ同じこと言ってた?みたいな感じ。

最近、何を読んでも、誰と話しても、結局同じひとつのことを言っている気がしてならない。
なんてエキサイティングな時代だろうと思う。

不思議だなあ。



ライムのオイルでどのように直感強化をするの?については、よろしければこちらのustream映像をご覧くださいませ。
チャネラーREIKOさんのセミナーです。12:00あたりからライムの話になります。
そして私はこれを習った同時期に『直感で生きる』に出会ったわけです。引き寄せだなー。
直感頼りで生きてていいのか?いやいいのだ!
のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



カルマについて

こんなにもばっさりとやってくれると、なんか元気出るなあ。
ブルシットって…!

最近はまっているエイブラハム・ヒックス。

(ちなみに、もっともっと心にしみいる素晴らしい動画もたくさんあるんだよ…)




昨日、突然にヒーリングが必要な気持になって前から気になっていたご近所のHealing Forestさんにかけこみ、チャクラ診断+タロットリーディング+エネルギーヒーリング+バリマッサージ+フェイシャル(おまけに過去生リーディング)までしてもらったみっちり3時間。
施術のミーニャさんはものすごく静か~で穏やか~なエネルギーの方で、心が静まりつつ、静かに前向きに生きる気持にしてもらった。
疲れたときには自分で自分にエネルギー送るだけでも元気でるよ~!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ


アースキーパークリスタル ぴーちゃん

先日、ふとヤスミンのこと思い出して~、と言って電話をかけてきてくれたゆみちゃんと長電話していたら、
「ぴーちゃんに会いに行かない?」
と、唐突に尋ねられた。

ぴ、ぴーちゃん????




ぴーちゃん

earth_img2.jpg
【重さ】  1.6トン
【大きさ】 横140㎝ × 高さ 175㎝




アースキーパークリスタルと呼ばれる、巨大クリスタルなんだそうで。
以下、説明。



アースキーパーとは、巨大なクオーツクリスタルで、人類が肉体を持たないはるか太古、宇宙の中心エネルギーを地球に取り入れるグリッドとして存在しました。そのエネルギーは地球の二酸化珪素に注がれ巨大な水晶となりました。しかし人類は進化し、五感の幻想の世界が広がってくるとアースキーパークリスタルは地中深くに埋められ、人類の進化の全てのサイクルを記録されるようプログラムされました。
アースキーパーは、ハワイのカウアイ島のヒンドゥー教寺院のものを筆頭に、地球上に12体存在します。そして現在、重要な役割を実行するために次々と地表に現れてきています。その役割の一つは、地球界のサイクルで得られた知識を星界へ送り出し、他の世界での意識発達のために使われます。もう一つは、地球上の祖先たちの意識を送信し、その存在に触れた者たちが高揚し霊感を受けるための媒体としての機能を果たすと言われています。




すごいパワーだそうですよ~、巨大クリスタル。
そして、高知にいるらしいです、Pちゃん。
詳細はこちら
Pちゃんがブラジルから高知まではるばる運ばれてきた様子写真とか、なんか健気な感じが…。
会いたい。


高知といえば、岡山からびゅーんですよ。びゅーん。
今度ゆみちゃんと一緒に会いに行こうね~と言い合った。
そしてついでに岡山でショーとかWSとかしてもらおうっと♪
皆様、お楽しみに~。ゆみちゃんの踊りというかエネルギーは、すごいよ~。
日本人離れ、というよりはむしろ、人間離れしてるエネルギーを放出するんだよ~。
(これ、口で言ってもなかなか分かってもらえないんだけど、見た人はみんな、こういうことか~と無言になるっていう…)




昨夜、あいあいつながり愉快な仲間達の5月お誕生日会に参加。相変わらずの周到な企画っぷり。
私はアーランジュの合わせ稽古のあと、かなり遅刻だったんだけど、きっちりとパンダ組にまぜてもらってゲームにも参加させてもらった。
イラストを描いて動物を当てる、というゲームでプレーリードッグを即座に当てたらみんなにたいそうほめてもらった。
201105222229000.jpg
どこからどう見てもプレーリードッグだ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ







 HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

