Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

岡山校クローズと最後の発表会!

またまた久々の更新です。
本日はお知らせがあり、以下長文になります!

岡山校クローズと
最後の発表会について


これまで多くの方にお世話になってきたYasmeen Bellydance Schoolの岡山校ですが、
9月20日をもちまして、クローズすることになりました!
関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、
今まで、本当に本当に、どうもありがとうございました!

11887924_709399529164337_2683197500253276096_n.jpg

こちらの写真は、産休後初、また私にとっては岡山で最後から2番目のショーになった The Egyptian Night の写真です。ご来場いただいた皆様、ご出演くださったゲストの方々、どうもありがとうございましたー❤️









続きを読む »


なぜこんなにもパレスチナが気になるのか…

[English follows ..]

今、パレスチナで起こっている争いを、とてもやるせなく思っています。
何かできることはないかと、毎日のように考えます。
なんでそんなに?と思う人も多いかと思いますので、ここに、その理由を書いてみました。
長くなりますので、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。

********************************
なぜなら…


「攻撃されるのがいやなら、なぜパレスチナの人はミサイル撃つのをやめないの?イスラエルは自衛してるんでしょ?」
と思っている人へ。

答えは、「私たちが無関心だから」です。

続きを読む »

お誕生日を迎えました…

お久しぶりです。
というか、お久しぶりすぎて誰も見ていないかもしれませんが…。

最近、Facebookの方がお手軽だったり反応が見えて面白かったり安心だったりするので、もっぱらFB住人だったのですが、やっぱり色々思うところあり、ブログとFBを使い分けていけたらいいなーと感じていたりもして。
まあ相変わらずの自分のペースで書いていこうとは思っているのですが、FBにてちょっと長めの文章を書いたので、こちらにも転記しておくことにしました。
お誕生日を迎えてつれづれに…。
以下、FBから。

******************

皆様、本当にたくさんの、愛溢れるお祝いメッセージやプレゼントを、どうもありがとうございました!
一夜明けて改めて読みつつ、うるうるっとしています。
昨日は、朝起きると、ダイニングテーブルの上に朝食と小さなかわいいプレゼントと素晴しいメッセージが、ちょこんと用意されていました♪
サンタではなく夫からです。

昼過ぎまではいつも通りレッスンをやって、我が子のように愛しているかわいい生徒さん達とふれあったあと、雨もやんだので夫と一緒にジャマイカフェスティバル@代々木公園に行き、ヒッピーショップをひやかしたり、ステージ上でレゲトンを見て昼間の公園でこれやっていいんだ!!と異文化にショックを受けたり(笑)したのち、お気に入りのレストランにてディナーという、最高に幸せな一日でした。

死ぬのは怖くないのに年をとるのが異常に怖くて、通学定期はこっそりと永遠の18歳にしたりと、無駄な抵抗をしていた10代〜20代の頃の私…。
しかし30をすぎたあたりから、人生はびっくりするほど楽しく美しく素晴しくなってきて、さらに35をすぎてからは、もう怖いものはないね!ってくらいに、らくちんになっていくばかり。年を重ねれば重ねるほど、人生がこんなにも輝きはじめるなんて、まったく予想していなかった!

私が若かった頃、たいていの大人は
“若くていいねー、大人になると色々なものに縛られるようになるから、今のうちに楽しんでおきなさい!”
と言っていた。
今の私は年下の子達にこう言いたい。
“今も楽しいと思うけど、年をとったらもっともっと楽しくなるよ!もっともっと自由でらくちんになるよ!でもだからこそ、今しかない今の喜びも苦しさも、しっかり味わって、そして楽しんで!!”
そして、そんな風に自信を持って言える自由な魂の大人達が、今、すごいスピードで世界中に増えていると思う。

たくさんのものに縛られながら現代の経済的物質的発展を担ってきてくれた上の世代の人々に感謝しつつ、もっともっと自由に賢くなっていってくれるであろう次の世代に燃えるような希望を托しつつ、今私は、自分のこのひとつの人生を、全力で楽しんでいます。
私の小さな、でも最高に楽しい人生に関わってくれている全ての人々に、心から感謝します。
本当に、どうもありがとうございます!


Nile Group Festival 2012年 11月

ふう。長いような短いような時差ぼけのような興奮しているような、不思議な1週間が終了し、カイロ空港にて。
時間あるから(5時間待ち)、久々の長ーい文章になります。
(こんなの誰か読んでくれるんだろうか、写真もないし…。)






続きを読む »

エジプトへ!

いってきまーす!

 HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories